2021最後の月

12月10日(金) おはようございます。ちょっと最近更新をさぼっていましたがいろいろと考え事をしていて書けませんでした。前回の更新が6日の誕生日の日でその日に欲しいものを書きまくったのですが、結局親からもらおうと思っているのはモニターです。PCモニ…

21歳

12月6日(月) おはようございます。 久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が11月18日でそこから約2週間お休みしてしまいました。ちなみに、休んでいる週は基本情報技術者試験の午後試験があって無事に合格しました。79点だったのでわりと余裕をも…

嬉しかったこと

11月18日(木) おはようございます。さとるんです。2日間くらい休んじゃいましたが、今日もこの後予定がすぐに入っているので短めに書きたいと思います。 今日は昨日会った嬉しかった話でもしようかなって思います。短めに終わるので自慢話させてください。 …

他人と比べない

11月16日(火) おはようございます。さとるんです。最近はなんだかちょっとずつ時間の使い方が上手くなってきた気がしていて昨日の夜なんか最低限やろうと思っていたことが晩飯までに終わったのでご飯の後にちょっと体を動かしたり疲れた状態ですぐに布団に入…

YouTubeでみた「ゼロ秒思考」

11月15日(月) おはようございます。11月が半分すぎていつものごとく焦りを感じているさとるんです。さて今月の目標を見てみると基本情報の勉強以外はちょっとさぼっちゃっている感じがするので今週から少し頑張らないとなって思っています。いや、頑張ろうと…

もう免許更新

11月12日(金) おはようございます。さとるんです。休みでこんなに早起きできたのが結構珍しいですが昨日何も考えずに速攻で寝たのが良かったみたいです。6時のアラームでパッと目が覚めたのでこれを続けていきたいと思います。やっぱ早起きすると時間が長く…

今更気づいた大事なこと

11月11日(木) おはようございます。さとるんです。一昨日と昨日は結構バタバタしていたので更新が出来ませんでした。学校に行く日は早起きが出来ないとどうしてもバタついてしまって朝何もできないことが多いんですよね。もうちょい早起きできるようにしたい…

11月2週目

11月8日(月) おはようございます。さとるんです。11月も2周目に突入してこれから中間テストがあったり基本情報の午後試験が近づいてきたりとまだまだ頑張っていきたいと思います。 さて今日は特に書くことがないので今週の目標でも書いておこうと思います。…

ナルトおもしろ!

11月6日(土) おはようございます。最近早起きが本当に出来なくなっているさとるんです。最近寝るのが遅いっていうのが問題なのはわかっているのですが最近ちょっと寝るのが怖いというかなんだか自分から寝に行けない感じなんですよね。言いたいこと伝わりま…

あ、いつの間に

11月5日(金) おはようございます。久々にニートしているさとるんです。たまにはいいですよね。今日は課題とか終わり次第漫画読みまくって過ごそうと思います。実はここ最近割と忙しかったので漫画が全然読めていないんですよね。僕が使っているナルトとワン…

思いっきり叫びたい!

今週のお題「叫びたい!」 11月4日(木) おはようございます。さとるんです。昨日は一日大学にいて授業受けたり友達と一緒に課題やったりしていたので更新忘れてしまいました。今日は午後バイトがありますが昼間は暇なので昨日できなかったことを進めていきた…

11月の目標

11月2日(火) おはようございます。基本情報技術者試験の午前試験合格しました、さとるんです。 皆さんやりましたよ!!基本情報の午前のスコアボードが見られるという事で今さっき恐る恐る確認してみましたがしっかり6割超えていました。 一応細かく説明する…

10月の振り返り

11月1日(月) おはようございます。さとるんです。一週間ほど更新を止めてしまっていたのでその間のことについてちょっと書くと、21~22日で移動教室の引率に行った後、土日は課題地獄があると同時にダンスの練習にも参加して日曜日は夜先輩たちと練習後にサウ…

これ買いました

10月20日(水) おはようございます。今日もあまり早起きできませんでした、さとるんです。というか最近異常に寒くないですか。僕は一応東京住なんでんですけど他の都道府県でも同じように急に寒くなっているんですかね。頭の中寒い事とそれによって鼻炎が悪化…

超寝坊

10月19日(火) おはようございます。さとるんです。いつもより更新が遅くなってしまったのですが決して対面授業だからではなく、完全に寝坊してしまいました。目が覚めたのが10時30分くらいで時計を2度見してしまいました。なんでこんな盛大な寝坊かましちゃ…

10月後半、今週の目標

10月18日(月) おはようございます。さとるんです。なんだか急に寒くなってきましたね。僕結構気温の変化に弱く急に寒くなったり暑くなったりすると体調崩しちゃうんですよね。皆さんも気を付けてください。 さて今日は月曜日なので今週の目標を書く時間にし…

好きな○○10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 10月16日(土) おはようございます。昨日は久々にダンスの練習に行ったので疲れちゃって結構遅くまで寝てしまいました。今日は全く予定がないので、英語も基本情報も気合入れて頑張りたいと思っています。後大学…

10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10月15日(金) おはようございます。さとるんです。今日ははてなブログ10周年という事でどうやら特別お題で抽選に参加できるとのことなのでせっかくだからチャレンジしてみたいと思い…

お風呂で温まっていますか?

10月14日(木) おはようございます。昨日は更新が夜だったこともあり、ついさっき書いたのにまた書くのかっていう感覚になっているさとるんです。 最近天気もあまりよくなくていきなり寒くなってきましたね。皆さん体調はどうでしょうか。風邪ひきやすいので…

今週の現状

10月13日(水) こんばんは。今日は朝から大学で夕方返ってきてちょっとやらなきゃいけないこととかがあったので更新が遅くなってしました。 さて、今日は時間も遅いし早く寝たいので短めにしたいと思います。今週の現状をちょこっとだけ書いてそれで終わりた…

久々の大学

10月12日(火) おはようございます。さとるんです。10月2週目の火曜日という事ですが今日ちょっと寒いですね。僕は気温の変化に特別弱くて、昨日が暑かったこともあり朝から頭が痛いです。本当に勘弁してほしいですよね。10月なんで寒くなるのはいいんですけ…

復活!!

10月11日(月) おはようございます。さとるんです。副反応無事に治りました。症状として熱と腕の痛みでした。土曜日に休むという記事を書いた後、夜眠れなくて真夜中に起きて熱を測ったら39.0度に到達してました。いよいよ来やがったかと思いながらも解熱剤を…

ちょっと休みます

10月9日(土) こんばんは。さとるんです。 今日はちょっとご報告的な内容なんですけど、今日2回目のワクチンを打ってきました。モデルナを打ったのですが、1回目の副反応が38.9度まで熱が出たんですね。ここから考えられることとして2回目のほうが副反応はき…

好きなシリーズもの3

10月8日(金) おはようございます。さとるんです。皆さん機能の地震は大丈夫でしたか?結構規模が大きかったですよね。交通機関なんかもかなり止まっている状況で、死者やけが人はさほど多いわけではなく2次災害起こってはいませんが関東にここまで強い地震が…

好きなシリーズもの2

10月7日(木) おはようございます。今週も半分が過ぎましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は今のところ毎日今月の目標を達成するための行動がとれていて英単語なんか毎日1時間以上はかけてなんとか200個は覚えました。前回目標立てた時は1日50語といっ…

好きなシリーズもの

10月6日(水) おはようございます。さとるんです。今月の目標である基本情報の勉強、英単語、筋トレどれも毎日続いているので今日で終わらないようにしたいと思っているところです。今週は大学がオンラインという事もあって家にいる時間が長いので何とか出来…

10万円

10月5日(火) おはようございます。何とか8時には起きれましたさとるんです。昨日は基本情報も英語も筋トレもちゃんとできたので夜はワンピース読んで過ごせました。頑張った後のご褒美としては最高でした。今読んでいるのが空島なんですがマジで内容忘れてい…

10月の目標

10月4日(月) おはようございます。10月も4日目に到達しました。今日から10月の週という事で皆さんどうお過ごしでしょうか。9月上手くいった人はそれが継続できるように、上手くいかなかった人は10月こそ頑張れるようにいろいろと考えているのではないかなと…

ささやかな幸せ

10月3日(日) おはようございます。今日は割と早起きできたのでとてもすっきりしています。毎週友達と日曜朝に英語のスピーチ大会をしていて早起きしないと原稿がないので結果的に早起きの習慣がついてきました。平日も何か目的を作って早起きできるように工…

捨てられないもの

10月2日(土) おはようございます。大学の後期も一週目が終わりいよいよ本格的に課題とかが出てくる所まで着ました。前期に比べたらかなり楽ですがとはいっても我が大学の課題はなかなか大変なので頑張りたいと思います。 さて、今日は「捨てられないもの」と…