振り返り week3

2月21日(日)

おはようございます。三週目達成しました、さとるんです。今週はほぼ毎日バイトしたりzoomでお話ししたりとかなり濃厚な一週間になりました。空き時間にアプリの要件定義をしたりダンスの練習をしたりだったので結構疲れちゃって途中愚だってしまう事もありましたがその分得られたものがすごく多かった気がします。バイトでは今教えている生徒が来週テスト期間のようで一生懸命勉強している姿を見てこちらとしてもすごくカツを入れられました。先生がダラダラしてるやつだと説得力なくなっちゃうから頑張ろうという気持ちでやってこれたので来週も頑張っていきます。では、毎週恒例の一週間の振り狩りをしたいと思います。いつも通り6日中特に思い入れのある3つを紹介します。

 

要件定義

 アプリ開発を人生初挑戦している中で知り合いからアドバイスを頂き、アプリの要件定義を考えるようになりました。今日締め切りでアドバイスくれた方に共有する予定でしたが一昨日くらいに一応完成して共有しました。スプレッドシートで作っているので後から編集もできるので穴があったとしてもすぐに直せるとは思います。来週には要件定義を終えて、3月からがつがつ作れるようにしっかり準備していきたいと思います。

 

satorep.hatenadiary.com

 

強み

 「ストレングス・ファインダー2.0」に関する内容でこの日は一番目の資質である「未来志向」について考えたものです。昔から将来について考える人間でしたが、将来に対して持つ感情が「不安」から「期待」になったという話をしました。未来こうだったらいいなってことは考えることはあってもあんまり人に話してこなかったのでもっと話していきたいと思いました。

 

satorep.hatenadiary.com

 

とりあえずやってみる

 やってみたいと思ったらとりあえずやってみるという精神が出来たおかげでたくさん吸収出来たよという話の回です。今までの自分はやりたいと思っても周りからの目とか失敗とかいろいろな言い訳を並べて行動できない人間でしたのでこれを言えるようになったのは最近の自分の中では一番の成長なんじゃないかなと思います。ちょうどzoomとかでいろいろな人の話を聞きながら吸収もできていた中で考えたことでした。大事ですよね、とりあえずやってみる精神(笑)。

 

satorep.hatenadiary.com

 

最後に

 昨日の時点ではアクセス数は179回とかでもう少しで200回に到達しそうです。本当に読んでくださりありがとうございます。正直、一円も収益化していないので続くか不安でしたがアクセス数が日に日に伸びているのがうれしくて更新を止めるわけにはいかないという精神が働くようになりました。皆さんも小さなことでも何か挑戦するとき、僕のようなポンコツがなんか必死こいてやってる姿を励みにしてくれたらいいなと思います。来週も頑張っていきます。皆さんも素敵な週末をお迎えください!