Instagram

3月3日(水)

おはようございます。さとるんです。夕方になってしまいましたが今日の記事を書いていきたいと思います。夕方なら「こんばんは」が正しい気がしますが毎日「おはよう」からはじめているので今日もそれでいきます。昨日はバイトがあったくらいで特に何もなく、データベース設計を見直したり本を読んだりしながら過ごしました。今日の記事ではInstagramについて最近考えていることを書きたいと思います。アプリそのものの話ではなく僕個人のInstagramの使い方の話です。

 

投稿してみて

一昨日アクロバットの練習風景をInstagramに投稿しました。僕、今までのInstagramの投稿が友達と浅草を食べ歩きしたときのだけでそれも友達が内容書いてあげたものなので僕が自分で書いて投稿したのは今回が初でした。どのくらいの人が見るのだろうとちょっと不安に思っていたところ予想よりも「いいね」がもらえて、全然連絡とってなかった高校の友達からDMが来たという事もありました。この結果から自分が思っている以上にInstagramの投稿は人に見られるという事が分かり、今後の自分の活動の宣伝に活かしていこうと思いました。これといった活かし方は正直思いついてはいませんがとにかく僕が何かを頑張っている姿を見せて少しでも多くの人に認知をしてもらう所から始めていこうかと思います。今までSNSの投稿をほとんどしてこなかったのでいわゆる「インスタ映え」とかが全く分かりませんが自分なりの映えを見つけたらいいなと思います。

今現在、ツイッターfacebookでは毎日はてなブログを書いたのを貼り付けて自分が何かしているという姿を一人でも多くの人に届け、そのうえで作ったアプリを宣伝していこうと考えているのですが正直まだ今のままではそこまでの認知は取れていないと考えていて本格的にコードを書き始める時にそこについても考えていかなきゃいけないなという所です。ただ手ごたえがあったものも確かにあってそれがzoomのお話会でした。一対一で1時間お話しする中で少しでも僕のことを知ってもらったうえでアプリの話をした方が圧倒的に「使ってみたい」と言ってもらえることが多く、おそらく個人開発レベルならそっちの方が有効なんだという事が分かりました。ただ、ここでこの一対一の場で「こいつ頑張っている」と思わせるためには表上の発信はあった方がいいと思うのでInstagramなどのSNSでの投稿は認知を広げること以上に僕の頑張っている姿を作るという役割も担ってくれるのかなって考えています。ただの大学生の考えなので間違がっているかもしれません。でもまだ時間はあるのでそれにかけてみてもいいかと思います。という事で三月はできるだけSNSの投稿(特にInstagram)を増やしていきたいと考えています。

 

読んでくださりありがとうございました。