3月後半の目標

3月15日(月)

おはようございます。昨日新宿でサークルの人たちの立ち話していたら酔っぱらいに捕まったさとるんです。「緊急事態宣言出ているから帰れ」といった後に一緒にいた先輩のカバンつかんできて怖かったです(笑)。言ってることは間違ってないんですけどそこまで遅い時間でもなかったので酔っぱらいに言われるのは説得力ないなって感じでした。

 

さて、3月も後半戦が始まってきてしまいました。僕の大学は4月12日から新学期スタートなのでここから お約1か月でどれだけ頑張れるかで結果が大分変ってくると思うのでしっかり取捨選択を見極めてやっていきたいと思います。という事で今週の目標というより今月の後半の目標を書いていこうと思います。3月1日に書いた記事と少し変わっているかもしれませんが更新することは悪い事ではないと思うので見直していきたいと思います。

 

Webアプリ開発

 ここではずっとネタにしてきましたwebアプリの開発について要件定義が一通り出来たので早速作っていきたいと思います。フレームワークの使用できる環境がまだ構築できていないので今日中に環境構築して明日以降がつがつ書いていきたいと思います。今週中には最初のログインページくらいは作りたいと考えています。

 

インターン

 インターンの面接に合格しまして、来週から早速参加させていただくことになりました。ガクチカにも使え、スキルアップにもなるようにプログラムを組んでくださるようで時間もそんなに長くなく、場所もリモート参加が可能とのことなので大学とかとの両立をうまくしてしっかり結果出したいと思います。これについては特に準備とかはないので始まってから頑張っていこうと思います。

 

数検

 これに関しては将来役に立つとかではないのですが勉強の習慣を取り戻すため、来年度から塾講師のバイトで受験生を教えるため高校数学をしっかり復習しておこうという思いから受けることになりました。正直自信があったのですが過去問をやってみたら思ったより忘れていたので、ここからちゃんと勉強して思い出していこうと思います。やるからには受かりたいと思います。

 

ダンス・アクロバット

 アクロについては今まで通り月曜に練習をするという事で毎週ちょっとでも成長できるように頑張りたいと思います。ダンスに関しては5月の頭にバトルイベントがあってそれに出られるのが今回で最後のようなので出ることを前提に練習をしていきたいと思います。ただ、いまの僕の中では優先順位は今回の記事の順番通りでそこまで高くないのは正直なところです。毎日の体幹レーニングとストレッチを怠らずにやって時間があるときは練習、忙しい時でも動画などを見て勉強することはしっかり続けようと思います。

 

その他

 メインは上の4つでこれらはしっかり頑張って何かしらの結果は出したいと考えています。そのうえで頑張りたいのは早起きです。上の4つに時間を使いたいと考えたときに起きるのが遅いとかなりスケジュールがきつきつになってしまいますが早起きが出来れば割と余裕をもって行動できることは今までの経験でわかったので最近さぼってしまっていた早起きはもう一度見直してしっかりやっていきたいと思います。長々書きましたがどこまでできるのかは本当に僕次第なので頑張っていきたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。

良かったら3月1日に書いたものと見比べてみてください。

 

satorep.hatenadiary.com