好きなゲームの話

3月17日(水)

おはようございます。久しぶりに早起きできたさとるんです。最近朝起きれないことが多かったのですが今日は朝9時から立て続けにzoomでの予定があったので急いで起きて準備しました。

 

昨日はバイトがあったのですがそこでバイトの先輩に「確定申告した?」と聞かれ完全に存在を忘れていたので帰ってきてから急いで準備しました。去年はよくわかっていなくてやらなかったので今年はちゃんとやろうと源泉徴収票をしっかりまとめておいたのにもう3月になっていましたね。運よく今年は提出期限が1か月くらい伸びていたので問題なくできそうですが例年だったら間に合わなかったっぽいのでラッキーだったなと思いました。

 

さて、なんだか昨日はあまりいい内容じゃなかった気がしていて暗い話はしないと言いつつも嫌いな人の話とかをしてしまったので今日は明るい話題にしたいと思います。ということで今日は僕が普段やっているゲームの話でもしようかと思います。真面目な話ばっかりしていた気がするのでたまにはいいかな。

 

モンスターハンター

 僕の中で一番プレイ時間が長いのはおそらくモンスターハンターシリーズだったと思います。やったことあるのはMHP3,MH4G,MHX,MHXXで、最近ブックオフで中古のMHP2Gを買ってきました。最初にやったのが3rdで小5とかだったのでもう少しで10年目になるのかなとは思います。ただ、好きな割にはそこまでプレイがうまいわけではなくて、もちろん狩るのは楽しいですが最近は世界観のほうがすごく好きでモンスターの生態とか裏設定とかを調べたりYouTubeで考察している人の動画見たりするのにすごくはまっています。一見火を噴く竜などがでるファンタジーっぽいものに見えますが、結構細かい設定があってその世界なりの科学みたいなものの上で成り立っているというのがすごくおもしろいなと感じています。世界観が作りこまれているものにめっぽう弱くて設定資料集とかも買うようになりました。モンスターのデザインとかもかっこよくてまだ出会ったことないモンスターに会いたいがために最近過去作を買うようになりました。ただ2ndGが思っていた以上に難しくてこれをやってた当時の友達すげえなって感じました(笑)。まあそんな感じでいつも目標だなんだ言っていますが僕もそういったエンタメに使う時間は結構ありますというお話でした。上手くいってない時とかは特にゲームやっちゃうんですよね。モンハンの狩りが終わった後の集中が解けてちょっと疲れがくる感じとかがたまらなく好きです。達成感みたいなものがすごい。今は2ndGの村クエかXXの2つ名のクエ埋めをしているところなのでもちろん毎日やると決めたことはやりつつ息抜きに進めていこうかと思います。XXと4Gに関してはオンラインでもまだできるので野良とかでもやっていこうかなと思っています。

以上、ただの趣味紹介でした。

 

読んでくださりありがとうございました。