振り返り week10

4月11日(日)

おはようございます。日曜日のタイトルでいよいよ今週はweekいくつだか分からなくなってきたさとるんです。

今日はいよいよ数検本番です。春休みにやった挑戦の中で一番最初に本番を迎え、合否がはっきりしているものになります。昨日去年の問題をやったところ一応合格ラインには届いたので今日しくじらないように頑張りたいと思います。これをとってバイトに活かしたいと思います。

今日は振り返りは短めにして少し今後のことをお話ししようと思います。それでは振り返りしていきます。

 

大学院に行くか

 今現在の進路に関する自分の考えを書きました。これが正しいとかは一切思っていなくて僕はこうしていきたいを書いたのでもしかしたら変わるかもしれませんが院に進むか就職するか、考えが変わっても対応できるようにどっちの準備もしておこうと思います。

satorep.hatenadiary.com

 

睡眠の仕方を変えた

 睡眠についてちょっとやり方を変えることで早く眠れたり早く起きれたりしたのでそれを共有しようと思った記事です。結構言葉が強くなっちゃった気もしますが何事に関しても根本的な原因を見つけそれを解決する方法を考えるってことは社会に出てからも使う能力だとは思うので学生のうちに身近なことでそれを感じることができてよかったと思いました。

satorep.hatenadiary.com

 

 

相手を労う

皮肉にもコロナによって外に出られなくなった分オンラインなどで コミュニケーションをとる相手が圧倒的に増えてきたのですがやっぱり話していて「この人の子の言い方なんなん」と思う事はやっぱりあるわけで(というより僕がわがままなのかもしれない)一番いやなのは他人を下に見ているような話し方をする人なんですね。対象が自分でなくても誰かを下げるような話し方をする人が僕は非常に気に食わない。「何様だよ」という感想が出てしまう。だからどんな相手でも労ったうえで意見や考えを伝えようと僕自身意識しているし、その方がみんな幸せだと思います。そういうブランディングで成功している方は続けたほうがいいとは思いますがそうでないならやめた方がいいと思います。

 

satorep.hatenadiary.com

 

最後に

さて、いよいよ春休みが終わりこれからちょっとずつ大学に登校したり家で課題をやったりの日常が戻ってきます。ここで今後の記事についてどうしていこうかという話なのですが次週はまだオンラインであり履修登録機関なので一応毎日更新していこうとは思います。ただ、再来週からは本格的に授業が始まりかなりバタバタする気がするのでブログは日曜日の振り返りのみにしようと思います。

 

こんなただの日記とはいえ、毎日誰かが読んでくださっているのはしっかり確認しております。本当にありがとうございます。全く書かなくなることはないと思うので今後もどうぞよろしくお願いします。なにか新しいことを始めたり失敗や成功を経験したら逐一報告したいと思います。よろしくお願いします。

 

今週もお疲れ様でした。楽しい週末をお過ごしください。