お金の使い方(予定)

4月15日(木)

おはようございます。さとるんです。今日は待ちに待った給料日です。お金がなくてずっと外に出ていなかったのでようやく活動できるという事で非常にうれしく思います。ただまた使いすぎてしんどい思いするわけにもいかないので使い方は少し考えながら使っていこうと思います。

 

という事で今月何にお金を使うかちょっと考えてみたいと思います。実際は違うかもしれませんが予定を立てて現実はどうなるのか予想が出来ないのでちょっと実験的な感じでやってみます。

 

ダンス・アクロ

 まずは絶対これと思っているのがダンスのスタジオ練習やアクロバットの練習です。特にアクロバットは2週間くらい行けていなくて僕が行っているところは4月の最初に保険を更新するためにちょっと多めにお金を払わなきゃいけないのでそれがなかなか厳しかったのですが給料が入ったのですぐにでも使って練習したいです。後はいける日を検討するだけです。正直これスタジオ代よりも交通費の出費が多いんですよね。ただ今年は定期券を買うと思うので少しでもカバーできたらいいなと思います。予算は一万くらいですかね。

 

日用品

 服とか靴とかそういった身に着けるものが欲しいなと考えています。ただ使いすぎると死ぬので最低限欲しいものだけをできるだけ安く済ませられるように工夫して買い物したいと思います。予算一万で考えておきます。

 

借金の返済

 あまりにもお金がなくて先月末から今日まで親からお金を借りていたのでそれを返金しなければいけません。2万くらい返す予定です。本当にやばいっすね。ギャンブル並みに入ってきたお金速攻で失っている感が(笑)。

 

クレジットの支払い

 サブスクやら通信費やらがクレジット支払いなのでこれの文も確保しておかなければいけません。1万くらいです。

 

合計すると...

 すべて合わせた結果は5万円なので残りは自由に使える金額という事になりますが、果たして今月はこれでやっていけるでしょうか(笑)。GWも来るので上に書いた予算よりも出費を抑えないと遊べなくなりそうなのでやっぱりお金の使い方は考え直した方がいいかもしれません。ただ、一回これを考えておくのっていいのかなと思って後先考えずに使うのもそれはそれで楽しいのですがやっぱり後でちょっと苦しくなるのでそうなるのを想定した上で少しでも出費を抑える工夫をしたいと思います。

 

今日の記事はいつも以上に役に立たない僕個人が手帳とかにやるべきことをここに書いてしまいました。許してください。そんな感じで今月はお金を使いすぎず、でもやりたいことはできるだけやれるように考えながらお金を使っていきたいと思います。後は収入を増やすことをそろそろ考えたいと思います。今のバイトはすごく楽しいのですがそんなに長い時間働くわけではないのでどうしても給料が少ないんですよね。支出を減らす工夫は当然必要ですが収入を増やす工夫を考えていこうと思います。考えていることはあるのでそれはまた今後決まったら書きたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。