やりきるための覚悟

8月16日(月)

こんばんは。さとるんです。土日さぼってしまいましたが、その間にやりたいことを出来るだけ終わらせるためでした。しかし結果は惨敗でした。全然終わることができず、ついに8月が半分終わってしまいました。さぁ、いよいよやばいですね。このままでは本当にまずい。夏休みが終わってしまう。追い詰められました。という事で今からの僕の覚悟をここに記しておきます。応援してください(笑)

 

まずは今日から

 まずは今日やろうと思っていることをすべて終えるまで寝ないことにします。徹夜する奴は生産性がないと以前友達に言われました。全くその通りだと思います。計画的に、自分の出来る範囲を理解していれば徹夜なんかしなくても成長は出来るし多くの目標を達成できると思います。でも僕はそれが出来なかった。8月前半は完全にさぼってしまった。でもやれることはやったつもりでもあります。だらけた日もありはしましたが、やるべきことをやった日だってある。それでもだめだったのは僕の能力不足と計画力のなさだったと思います。

でももう過ぎたことを考えても仕方がない。という事でまずはやらなきゃいけないことを片っ端からつぶしていきます。やらなきゃいけないことというより、成長するうえでやりたいと思っていたこと、といった感じです。例えば以下のようなことを今からやりたいと思います。

  • ディクテーション
  • 英単語
  • 筋トレ、体幹
  • ストレッチ
  • 大学の課題レポート一問
  • 開発中のシステムの改善
  • やりたいことリスト100個記入
  • その他、ノートまとめやテスト勉強の準備

後半に書いたのはちょっと重いので出来るところまでやってから寝たいと思います。明日は朝からバイトに行き、夕方からサークルの練習会があるのでおそらく夜は疲れて寝てしまうと思います。なので今日できることは今日のうちにすべて終わらせておきたいと思います。これは今日この後死ぬ気で目標を達成する覚悟です。いつかやろうではなく、今やろうの精神です。

 

頑張ります。

読んでくださりありがとうございました。

 

活動告知

「学生団体アドシー」という団体で「オンライン自習室」を運営しております。大学の課題が溜まっているけどやる気が出ない、誰かと一緒に課題をやりたいと考えてる方、ぜひ「オンライン自習室」で集中して課題をこなしてしまいましょう!

 

以下のリンクからLINEのオープンチャットに入ってご参加ください!

基本的には毎日午前の部7:00~9:00、夜の部21:00~23:00で開催しております。不定期でやらない日もありますがいつでも待っていますのでご都合のつく日だけでも、テスト前だけでもいいので是非ご参加ください。お待ちしております!!
https://line.me/ti/g2/muVgfEidN8VzXocv3V0exA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default