なぜ「さとるん」?

9月23日(木)

おはようございます、さとるんです。もう木曜日になってしまったんですね。マジで一週間が早いなぁ最近...時間が経つのが早すぎてもう不安が積もるばかりですが一日一日大事に生きていきたいと思う、そんな朝です。

そういえば、このブログの中では「さとるん」と名乗っているのですがこれの元ネタについては話したことなかったなって思ったので今日はこのあだ名の元ネタみたいなものをお話ししたいと思います。どうでもいい人は今日は読み飛ばしちゃって大丈夫です。

 

最初のきっかけ

最初に僕を「さとるん」といったのは誰だったかちょっと忘れてしまったのですが高校の時に着けられたあだ名の一つでした。高校でのあだ名は一番多いのが「おさる」だったので「さとるん」はちょっとレアなケースだった気がします。「おさる」って聞くといじめられているのかみたいな印象受けそうですがこれはいじめではなくて、本名が「おさだ さとる」なので略して「おさる」というあだ名でした。最初はちょっとな...て思ったんですけど、もうだいぶ浸透しちゃったのでもういっかって感じで受け入れちゃいました。アニメ好きには伝わるかなって思うんですけどSAOの「桐ケ谷和人」が「キリト」みたいなもんです(笑)。てかここで本名って言ってよかったんかな...まあいいか。

 

気に入った理由

そんで、高校でつけられたあだ名の中で「おさる」の次くらいに出てきたのが「さとるん」でした。最初はかわいくなったなくらいにしか思っていなかったんですが、これを気にいることになるエピソードがありました。それが当時友達に勧められて見始めた「仮面ライダービルド」です。まさかの仮面ライダーなんですけど、僕は結構特撮好きで小6くらいまでみて、一度離れたんですけど中1から中2くらいで当時の彼女に勧められて戻ってきて、また離れて...という風に、はまったり離れたりを繰り返してきたんですけど、高校に来て特撮好きの友達の影響で呼び戻されたんですよね。それで見始めた「仮面ライダービルド」がめっちゃ面白くて、その中に出てくる武田航平さんが演じる「猿渡一海」というキャラクターが超かっこよかったんですよ。見た方なんかは最後のほう泣いたんじゃないかな。僕号泣したんですよね。で、そのキャラクターが作中で「かずみん」というあだ名で呼ばれていたので、僕も「さとるん」で行こうと思いました。前置き長いわりに理由が小っちゃい(笑)。でもこれを機に「仮面ライダービルド」に少しでも興味持ってもらえたらうれしいですね。本当に面白かったんですよ。見ていない人はぜひ見てください。

 

なんか名前の由来を書いたつもりがただの宣伝みたいになってしまったのですが、今日はこんな感じでちょっと過去の話なんかを書いてみました。

 

読んでくださりありがとうございました。

活動告知

「学生団体アドシー」という団体で「オンライン自習室」を運営しております。大学の課題が溜まっているけどやる気が出ない、誰かと一緒に課題をやりたいと考えてる方、ぜひ「オンライン自習室」で集中して課題をこなしてしまいましょう!

 

以下のリンクからdiscordの自習室サーバーに入ってご参加ください!

基本的には毎日午前の部7:00~9:00、夜の部21:00~23:00で開催しております。不定期でやらない日もありますがいつでも待っていますのでご都合のつく日だけでも、テスト前だけでもいいので是非ご参加ください。お待ちしております!

discord.gg