テーマが欲しい

9月28日(火)

おはようございます。久々に早起きが出来たさとるんです。

朝起きてからやることを色々決めてそれを実行していくという感じで今日は過ごしていきたいと考えていますがどこまで予定通りに行けるのかちょっと頑張りどころです。昨日から学校も後期が始まって今週は履修期間なので気になる授業はとりあえず出てみてとる授業を選んでいるところです。前期は周りの友達よりも少なめに履修していたので後期はなかなか友達と授業合わせられなくてちょっと不安ですがうまく乗り切りたいと思います。

今日はこのブログに関して悩んでいることを書きたいと思います。

 

テーマが欲しい

このブログは僕の日記なので毎日その場で思いついたことをひたすら書いているだけです。始めたときもとりあえずスタートして後からテーマとかを考えようと思っていましたが特に思いつくこともなくここまで来てしまいました。まあ別にお金稼ぎとかをしたいわけでもないのでこのレベルを続けていてもいいんですけど、せっかくやるならもうちょっとレベルアップしたいなって思うようになってきました。というのも昨日インスタで博物館の紹介を発信しているという大学生に出会いまして、フォロワーも4000人くらいいたんですよね。一貫性もありクオリティもしっかりしていました。これ見て、自分のブログも今のままでいいのかと考えるようになってきました。

まだ思いつかないのですぐに変わることはないと思いますがちょっと明日からはちょっと経路を変えていきたいと思います。もちろん目標達成の経過とかは何か変化があったときは書きたいと思いますが、そればっかりは回避できるようにしたいと思います。

はてなブログは一応テーマをランダムでテーマを出してくれる機能があるので明日からはそれで出てきた内容書いていこうかなって考えています。それやるうちに自分が向いている分野とか見つけられたらいいなと思います。

読んでくださりありがとうございました。

 

活動告知

「学生団体アドシー」という団体で「オンライン自習室」を運営しております。大学の課題が溜まっているけどやる気が出ない、誰かと一緒に課題をやりたいと考えてる方、ぜひ「オンライン自習室」で集中して課題をこなしてしまいましょう!

 

以下のリンクからdiscordの自習室サーバーに入ってご参加ください!

基本的には毎日午前の部7:00~9:00、夜の部21:00~23:00で開催しております。不定期でやらない日もありますがいつでも待っていますのでご都合のつく日だけでも、テスト前だけでもいいので是非ご参加ください。お待ちしております!

discord.gg