我が家の本棚

10月1日(金)

おはようございます。いよいよ10月になってしまいましたね。9月は思い通りに行かないことも多かったのでここで頑張っておきたいと思う今日この頃です。昨日は授業がなかったので久しぶりに美容院に行きました。やっぱり髪を切ると気持ちが少しすっきりするというか悩んでいた状態から少しだけ脱せられるような気がするんですよね。辛い時には散髪に行くというのは一つのリフレッシュ方法だなって改めて思いました。

さて、今日のテーマは「我が家の本棚」についてお話ししたいと思います。本棚の話はほとんどしたことないのでちょっと新鮮です(笑)。では、行ってみましょう。

 

偏りがすごい

僕の本棚はですね、本棚自体には漫画しか入っていなくてその他参考書とかはクローゼットにスペースを作ってそこに入れている状態なんですね。本棚に入っている漫画というのが「ジョジョの奇妙な冒険」が主になっています。1~8部までの単行本が全巻あるのでそれでほとんど本棚は埋まっています。ジョジョが本当に大好きです。あとは「風都探偵」という仮面ライダーWが漫画化したやつは集めています。ジョジョに関しては画集やらスピンオフやらもあるので大体は持っていると思います。中学2年の時くらいにアニメのジョジョ3部を見てはまりまして、当時レンタルビデオショップで1,2部を借りてみてめっちゃはまりまして単行本もレンタルして6部くらいまで読んだ後に、全部持っていたいと思って誕生日プレゼントで1~6部まで買ってもらいました。そのあと高校受験終わりにお疲れさまという事で7,8部の単行本を買ってもらい、そこから8部は集め続けました。この間最終巻が出ましたよね。いろんな感想がネットには転がっていましたが僕は面白かったと思います。特に後半は結構ワクワクしながら読んだ記憶があります。そのあとジョジョを片付けるためだけに本棚を買ったので結構小さくてジョジョでほとんど埋まっちゃっているんですよね。画集とかスピンオフとかも大体持っていると思います。

クローゼットにある本としては大学の授業で使った参考書や教科書、読書するために買った本なんかがあります。キングコングの西野さんの絵本とかも好きなので結構集めています。ただやっぱりクローゼットの中だと取り出しにくいので大きめの本棚が欲しいなって思っています。うちの本棚についてはこんな感じなんです。結構本棚の中身に偏りがあって自分の興味ある分野ばかりあるのでもう少しいろんな分野の知識を入れたほうがいいかとか思ったり思わなかったりもしています。今日は午後余裕あるから本棚ちょっと整理しようかな。みなさんも本棚整理してみてください。

 

読んでくださりありがとうございました。

 

活動告知

「学生団体アドシー」という団体で「オンライン自習室」を運営しております。大学の課題が溜まっているけどやる気が出ない、誰かと一緒に課題をやりたいと考えてる方、ぜひ「オンライン自習室」で集中して課題をこなしてしまいましょう!

 

以下のリンクからdiscordの自習室サーバーに入ってご参加ください!

基本的には毎日午前の部7:00~9:00、夜の部21:00~23:00で開催しております。不定期でやらない日もありますがいつでも待っていますのでご都合のつく日だけでも、テスト前だけでもいいので是非ご参加ください。お待ちしております!

discord.gg