10月後半、今週の目標

10月18日(月)

おはようございます。さとるんです。なんだか急に寒くなってきましたね。僕結構気温の変化に弱く急に寒くなったり暑くなったりすると体調崩しちゃうんですよね。皆さんも気を付けてください。

さて今日は月曜日なので今週の目標を書く時間にしたいと思います。いつも通り先週の反省と今週どうするかについてを考えていきたいと思います。皆さんも自分の目標を立てるついで程度に読んでください。

 

先週の反省

先週のやるべきこととして考えていたのが以下の通りです。

  1. 英単語401~700
  2. 基本情報技術者試験問題集1周
  3. 毎日筋トレ
  4. 毎日ディクテーション

これを分割したりしながらやってきました。英単語は結構頑張っていて大分頭に入ってくるようになってきました。指定校推薦で大学行ったもんですから英語の勉強法とか全然わかっていなくて得意な子から教えてもらった方法をひたすら試すという形で勉強していますが結構順調です。ディクテーションもほぼ毎日やっていました。

反省点としては基本情報で途中から勉強法を変えて過去問をひたすら演習するという形にした結果、結構できない部分が明らかになって問題集を一周するより効率がいいことが分かりました。

筋トレに関しては毎日5分でもいいからやると決めていたのですが逆に5分しかやらない日が多かったので今回は底が反省点です。もうちょいやらないと今月の目標は達成できなそうなのでもう少し頑張りたいです。

 

今週の目標

今週の目標は以下の通りで行きたいと思います。

  1. 英単語701~1000(1周目終了)
  2. 基本情報過去問500問
  3. 毎日筋トレ10分以上
  4. 毎日ディクテーション

これで行きたいと思います。今週は大学の課題以外にも地元の中学校の移動教室の引率もやることになったので時間をうまく使って頑張りたいです。筋トレとディクテーションは移動教室中は出来ないのでそこはノーカンで英単語と過去問は時間があればできるのでその2つを頑張りたいと思います。という事で、今週も頑張って目標達成して胸を張っていきたいと思います。

 

読んでくださりありがというございました。