反省

2月27日(土)

おはようございます。さとるんです。昨日確認したところアクセス数が200回を超えておりました。本当に読んでくれてありがとうございます。すごい伸びた日なんかもあって一番アクセス数が多かったのが2月18日で一日で18アクセスもしていました。「とりあえずやってみる」が伸びたんですかね。みんな本当は何かやりたいと思ってくれているのか分かりませんがもし誰かの行動のお役に立てたならうれしい限りです。

さて、昨日は一日休みだったので耳鼻科に行って花粉症用の薬をもらったり何件か電話したりと今までやろうとしてたけど後回しにしていたものをしっかり片づけました。もうすぐ2月も終わってしまうので今月の良かった点と悪かった点を書いていこうかと思います。昨日の「チェックボックス」の最後のほうに書いた内容の具体例になります。

 

良かった点

 良かった点としては続いた習慣として「体幹レーニング」「ストレッチ」「タイピング」あたりは本当に毎日欠かさずにできたことです。どれも一回の時間は短いのですが毎日続くとそれだけで自身になるし後で振り返ると頑張ったなって感じることができました。あとはこのブログ。2月1日から毎日書くという中で正直1週間くらいでネタ切れを起こしていた中、頭を振り絞って今まで書いていないものを常に書き続けることができました。またバイトも結構頑張りました。塾講師のバイトですが先週なんかはほぼ毎日言っていましたし、その中でアプリ開発のことやったりzoomでお話会を開催して様々な人と話したりと自分の今までの行動力ではここまでできなかったと思う部分があり少しは成長できたと思います。

 

反省点

 メインはこっちなのでゆっくり見ていきます。まず、朝起きる時間が徐々に遅くなったことです。「エラー」の記事で起きれるようになったと言っておきながらその方法がだんだん使えなくなってきていて体が慣れちゃったから布団から出てもすぐに戻って2度寝してしまうケースが多くみられるようになってしまいました。僕の意志の弱さを見誤っていた部分なので今一度どうしたら起きられるかシステムを考える必要があります。そもそも寝る時間があまり早くないのでどうしたらもうちょっと早く寝れるのかも考えていこうと思います。もう一つがダンスの練習で、開発の方で家にいることも多かったので運動がてらダンスの練習をしようと思っていたのにスタジオでの練習以外そこまでちゃんと練習できなかったという事があって、ここも工夫の余地があると思いました。おそらく練習に関しては目的がはっきりしておらず、「うまくなりたい」という思いでの練習だったのかと反省し僕はそれだと動かないので目的をはっきりして来月は挑もうと思います。パワームーブ一つ完成(1周)を3月の目標として練習していこうと思います。

まだまだ怠け者の自分が残りまくっていてこの一か月間は出来たこととできなかったことが結構両極端でした。今回の反省を生かしまたゆっくり作戦を考えた後それを実践しながら3月はより良い一か月を過ごしたいと思います。頑張ります。

 

読んでくださりありがとうございました。