2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これ買いました

10月20日(水) おはようございます。今日もあまり早起きできませんでした、さとるんです。というか最近異常に寒くないですか。僕は一応東京住なんでんですけど他の都道府県でも同じように急に寒くなっているんですかね。頭の中寒い事とそれによって鼻炎が悪化…

超寝坊

10月19日(火) おはようございます。さとるんです。いつもより更新が遅くなってしまったのですが決して対面授業だからではなく、完全に寝坊してしまいました。目が覚めたのが10時30分くらいで時計を2度見してしまいました。なんでこんな盛大な寝坊かましちゃ…

10月後半、今週の目標

10月18日(月) おはようございます。さとるんです。なんだか急に寒くなってきましたね。僕結構気温の変化に弱く急に寒くなったり暑くなったりすると体調崩しちゃうんですよね。皆さんも気を付けてください。 さて今日は月曜日なので今週の目標を書く時間にし…

好きな○○10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 10月16日(土) おはようございます。昨日は久々にダンスの練習に行ったので疲れちゃって結構遅くまで寝てしまいました。今日は全く予定がないので、英語も基本情報も気合入れて頑張りたいと思っています。後大学…

10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10月15日(金) おはようございます。さとるんです。今日ははてなブログ10周年という事でどうやら特別お題で抽選に参加できるとのことなのでせっかくだからチャレンジしてみたいと思い…

お風呂で温まっていますか?

10月14日(木) おはようございます。昨日は更新が夜だったこともあり、ついさっき書いたのにまた書くのかっていう感覚になっているさとるんです。 最近天気もあまりよくなくていきなり寒くなってきましたね。皆さん体調はどうでしょうか。風邪ひきやすいので…

今週の現状

10月13日(水) こんばんは。今日は朝から大学で夕方返ってきてちょっとやらなきゃいけないこととかがあったので更新が遅くなってしました。 さて、今日は時間も遅いし早く寝たいので短めにしたいと思います。今週の現状をちょこっとだけ書いてそれで終わりた…

久々の大学

10月12日(火) おはようございます。さとるんです。10月2週目の火曜日という事ですが今日ちょっと寒いですね。僕は気温の変化に特別弱くて、昨日が暑かったこともあり朝から頭が痛いです。本当に勘弁してほしいですよね。10月なんで寒くなるのはいいんですけ…

復活!!

10月11日(月) おはようございます。さとるんです。副反応無事に治りました。症状として熱と腕の痛みでした。土曜日に休むという記事を書いた後、夜眠れなくて真夜中に起きて熱を測ったら39.0度に到達してました。いよいよ来やがったかと思いながらも解熱剤を…

ちょっと休みます

10月9日(土) こんばんは。さとるんです。 今日はちょっとご報告的な内容なんですけど、今日2回目のワクチンを打ってきました。モデルナを打ったのですが、1回目の副反応が38.9度まで熱が出たんですね。ここから考えられることとして2回目のほうが副反応はき…

好きなシリーズもの3

10月8日(金) おはようございます。さとるんです。皆さん機能の地震は大丈夫でしたか?結構規模が大きかったですよね。交通機関なんかもかなり止まっている状況で、死者やけが人はさほど多いわけではなく2次災害起こってはいませんが関東にここまで強い地震が…

好きなシリーズもの2

10月7日(木) おはようございます。今週も半分が過ぎましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は今のところ毎日今月の目標を達成するための行動がとれていて英単語なんか毎日1時間以上はかけてなんとか200個は覚えました。前回目標立てた時は1日50語といっ…

好きなシリーズもの

10月6日(水) おはようございます。さとるんです。今月の目標である基本情報の勉強、英単語、筋トレどれも毎日続いているので今日で終わらないようにしたいと思っているところです。今週は大学がオンラインという事もあって家にいる時間が長いので何とか出来…

10万円

10月5日(火) おはようございます。何とか8時には起きれましたさとるんです。昨日は基本情報も英語も筋トレもちゃんとできたので夜はワンピース読んで過ごせました。頑張った後のご褒美としては最高でした。今読んでいるのが空島なんですがマジで内容忘れてい…

10月の目標

10月4日(月) おはようございます。10月も4日目に到達しました。今日から10月の週という事で皆さんどうお過ごしでしょうか。9月上手くいった人はそれが継続できるように、上手くいかなかった人は10月こそ頑張れるようにいろいろと考えているのではないかなと…

ささやかな幸せ

10月3日(日) おはようございます。今日は割と早起きできたのでとてもすっきりしています。毎週友達と日曜朝に英語のスピーチ大会をしていて早起きしないと原稿がないので結果的に早起きの習慣がついてきました。平日も何か目的を作って早起きできるように工…

捨てられないもの

10月2日(土) おはようございます。大学の後期も一週目が終わりいよいよ本格的に課題とかが出てくる所まで着ました。前期に比べたらかなり楽ですがとはいっても我が大学の課題はなかなか大変なので頑張りたいと思います。 さて、今日は「捨てられないもの」と…

我が家の本棚

10月1日(金) おはようございます。いよいよ10月になってしまいましたね。9月は思い通りに行かないことも多かったのでここで頑張っておきたいと思う今日この頃です。昨日は授業がなかったので久しぶりに美容院に行きました。やっぱり髪を切ると気持ちが少しす…