嬉しかったこと

11月18日(木)

おはようございます。さとるんです。2日間くらい休んじゃいましたが、今日もこの後予定がすぐに入っているので短めに書きたいと思います。

 

今日は昨日会った嬉しかった話でもしようかなって思います。短めに終わるので自慢話させてください。

 

友達増えた

最近、大学の学科の先輩が研究の被験者を募集しているので結構参加しながら自分がやりたいことを探したり行きたい研究室に知り合いを作ったりしているのですがそんな中で同じ研究室を志望している子が研究の被験者としていました。その場にいたのは僕含めて4人で1人はめっちゃ仲良くて遊ぶこともある仲の子、一人は教室で見かけたら挨拶はするくらいの女の子、そして共通の仲のいい友達はいるけどお互い名前は知ってるくらいでそこまで話したことない子がいました。僕自身結構人見知りなのであんまり話せなかったのですが昨日は親が忙しくてご飯は各自で食べてくれとのことだったので思い切って「一緒にご飯行かない?」と誘ってみたら仲いい子はもちろん、他の2人もいいよって言ってくれて4人でご飯に行けたんですね。

もう3年生なのにお互いのこと知らな過ぎて「サークル何やってるの?」とか「研究室どこ行きたい?」とか会話が完全に1年生のそれだったんですけどそれがすごく楽しかったです。「そんなこと?」って思われる方も多いと思いますが、僕本当に学科の友達少なくてもちろん仲のいい子はみんないい人なんで不満とかは一切ないんですけど人脈が少ないという事はそれだけ情報が入ってくる速度が遅いわけで、周りがどんな状況かとかが正直見えていなかったんですよ。だからもう大学生活後半ですが今更「もっと友達欲しい、仲良くなりたい」と思うようになったんですね。

前よりは人を誘えるようになったという点ではちょっとだけ成長したんじゃないかなって思うお話でした。

これで喜び感じちゃうんだから相当コミュ障だと思われちゃいそうですがこういうのが「うれしい!」って思えるともっとコミュ力を磨きたいと思えるようになっていいなって思いました。普段そんなにしゃべらないけど話したら面白い子なんていっぱいいるのでこれからも少しは積極的になれるように頑張りたいと思った、そんな夜でした。

 

小さな幸せ回でした。ありがとうございました。