宣伝

2月26日(金)

おはようございます。今日はしっかり朝更新できました、さとるんです。昨日は午前中にアプリ開発について相談をさせていただいた後すぐにバイトに行ったので書き終われなかったと言い訳させてください。バイトの後は体幹レーニングしたりブログ書いたりしたあとの記憶があんまりなくて久しぶりにかなりボケっとした時間を過ごした気がします。たまにはこういう時間もあっていいよねくらいに考えて、今日は一日できるだけ動けるようにしようと思います。さて、今日は僕自身が行っているwebアプリの宣伝の今までとこれからどうしていくか考えいていることを書いてみようと思います。その辺のただの大学生の発想なのでお手柔らかにお願いします。

 

TwitterFacebook

 SNSを使ったマーケティングとしては現在書いているブログがそうで、毎日書いていればそのうち自分なりの戦略が見えてくるかと思いせっせこ書いています。もともとSNSで投稿しない人間だったのでいきなり何かつぶやいたりDM送ったりするのは自分には向いてないなと感じていてだったら毎日1000文字くらいの文章を書いてそれをTwitterFacebookに貼り付けちゃえばいいという考えになりました。これがいいか悪いかは全く見当つきませんが少なくとも何もしていないときよりは僕がアプリを作ろうとしていることを知っている人は増えたしその分の期待を背負っているので逃げずに挑戦できる状態にはなっていると思います。鍵も外しているので今後はもう少し見てもらうための工夫を考えていこうと思います。

 

Instagram

 正直インスタに関しては一番直近の友達が多いものの文字だけの投稿がめっちゃ愛称悪くて最初は諦めようかと思いました。しかし、そこをフォロワーを捨てるのはやっぱりもったいないと思い、何か投稿しようと思った結果ダンスの練習動画とアクロバットの練習動画をストーリーあげることにしました。とりあえず認識してもらことから初めてしっかりした戦略は今後また考えていこうと思います。まだアプリ自体コードを書き始めたわけではないのでこっちはあんまり焦らずに時期を見てアプリのことをストーリーとかで言えたらいいなと思います。

 

その他

 SNSでの発信は今はこんな感じで他にやっていることとしてはzoomでのお話会でもちろん会話の中で価値観の共有や夢の語り合いなど楽しい内容を話していますがこの場も僕の中ではセールスの場でここで僕が作ろうとしているアプリについて説明して売ろうという考えも持っています。売ると言っても僕が作るアプリは利用自体は無料にする予定なのでとにかく認知を得て自分の活動にできるだけ人を巻き込めるように頑張りたいと思います。

 

今のところやっているのはこんなところで開発が進んだりリリースが近くなったりしたらまた新しい方法を考えたいと思います。今やるべきは本を読んで戦略の考え方を身に着けることだと思うのでいっぱい読書しようと思います。頑張ります。

 

読んでくれてありがとうございました。