振り返り week4

2月28日(日)

おはようございます。さとるんです。ついに1か月続きましてちゃんと習慣化できたのかなと思います。正直、「書けばいい」という目標の低さでやってきたので3月はもう少し内容考えながら出来たらいいなと思っております。さて振り返りの前に昨日のお出来事からお話ししようかと思うのですが昨日は超久しぶりに友達と遊びました。今月は家に思っていることが多くてあんまり人に会っていなかったのですごく楽しかったです。まず朝に映画「えんとつ町のプぺル」を見に行ってそのあと品川にいたので周辺散歩しつつ最近の出来事やらなんやらを語り合いました。非常に楽しかったです。「えんとつ町のプペル」の話は来週に持ち越そうかと思うので今日は見たという報告だけにしておきます。やっぱり友達と遊ぶのは楽しいですね。来月は結構遊ぶ予定が多いので感染対策しっかりして楽しみたいと思います。

では、今週の振り返りに行きましょう!

 

強み4

 「ストレングス・ファインダー2.0」回の最終回という事で僕の強みの中の「共感性」と「内省」についてのお話でした。他の強みもそうですが本当の強みとは自分が当たり前だと思っているけど意外と周りが持っていない部分だという事が今回分かりました。自分の強みを生かして今後の活動に生かしていきたいと考えることが出来た回でした。

 

satorep.hatenadiary.com

 

現状と本音

 この回は僕の弱いところ前面の回で、不安が強くなってくじけそうだったので一回不安を外に出してみようという思いで書きました。これ凄くやってよかったなと思っていて不安とかを一回外に出すと少し落ち着けるというか冷静になれるということに気づけたからです。アプリ開発は今までの僕の人生にとってはまあまあ大きな挑戦というとこで、世の挑戦者たちの背中に憧れて少しでも行動しようと思ったがゆえに出てきた不安なのでしっかり受け入れて前に進みたいと思います。

 

satorep.hatenadiary.com

 

チェックボックス

 今週のハイライト最終回はチェックボックスの回でこれは実は僕が作ろうとしているアプリに非常に関係のある話をしています。もう少し開発が進むまでは詳細は言わないつもりですが今回のアプリの最初のヒントはここから得たものだったりします。毎日目標を達成するためにしていることの説明でしたが皆さんももしよければやってみてください。

 

satorep.hatenadiary.com

 

最後に

 今日で始めてから一か月が経ちまして上手くいったこともあれば上手くいっていないこともあって割と正直に書いてきたとは思いますがやっぱり振り返るともっとできた部分も多かったように感じました。「ブログを書く」という目標は続きましたが他にできなかったことが多くまだまだ僕の怠け精神はなくなっていないので3月はさらなる飛躍のために頑張っていきたいと思います。読んでくださりありがとうございました。来月もよろしくお願いします。