2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り week4

2月28日(日) おはようございます。さとるんです。ついに1か月続きましてちゃんと習慣化できたのかなと思います。正直、「書けばいい」という目標の低さでやってきたので3月はもう少し内容考えながら出来たらいいなと思っております。さて振り返りの前に昨日…

反省

2月27日(土) おはようございます。さとるんです。昨日確認したところアクセス数が200回を超えておりました。本当に読んでくれてありがとうございます。すごい伸びた日なんかもあって一番アクセス数が多かったのが2月18日で一日で18アクセスもしていました。…

宣伝

2月26日(金) おはようございます。今日はしっかり朝更新できました、さとるんです。昨日は午前中にアプリ開発について相談をさせていただいた後すぐにバイトに行ったので書き終われなかったと言い訳させてください。バイトの後は体幹トレーニングしたりブロ…

チェックボックス

2月25日(木) おはようございます。すみません、今日も朝までに更新できませんでした。さとるんです。花粉がきつくなってきましたね。花が詰まっていて寝ているとき口呼吸になっているので喉もいたいです。コロナだと疑われるのが怖いので今年はちゃんと病院…

現状と本音

2月24日(水) おはようございます。さとるんです。昨日は午前中にzoomでお話会をしたあと、割とゆっくりして夜にプレゼンの練習をしました。前回の練習会の時、目線が落ちているとか表情が固いという指摘を受けまして、正直そこそこ自信があったので心がへし…

考察

2月23日(火) おはようございます。花粉症により全然眠れないまま朝を迎えました、さとるんです。目がかゆすぎる鼻詰まりがひどいのでちゃんと病院に行きたいと思います。さて、昨日はアクロの練習に行きました。なんとですね、ずっと飛べなくなっていたバク…

強み4

2月22日(月) おはようございます。さとるんです。昨日は3人の方とzoomでお話ししまして、それぞれダンス事業をしたい人、起業して教育分野を変えたい人、地域活性の活動をしている人といろんな方の話を聞きたくさんの刺激をもらいました。全員僕とは何かしら…

振り返り week3

2月21日(日) おはようございます。三週目達成しました、さとるんです。今週はほぼ毎日バイトしたりzoomでお話ししたりとかなり濃厚な一週間になりました。空き時間にアプリの要件定義をしたりダンスの練習をしたりだったので結構疲れちゃって途中愚だってし…

強み3

2月20日(土) おはようございます、というかこんばんは。さとるんです。すみません、朝起きれないだけでなくバイトがいつもより早い時間だったため朝のうちに書ききれませんでした。昨日は午前中にまたzoomでお話したのですが今回お話しした方は教育分野でプ…

強み2 成長促進

2月19日(金) おはようございます。さとるんです。昨日はバイトがあったのですがすごく嬉しいことがありました。数回質問対応をしたことがある生徒さんから急に名前を聞かれ、答えたら数学の質問に僕を指名してくれたんです。正直勤務時間外だったのですが、…

とりあえずやってみる

2月18日(木) おはようございます。さとるんです。昨日はバイトがzoomで同じような志の人に出会えていろいろな話を聞くことが出来ました。今日の午前中もzoomで別の方とお話したのですがやっぱり吸収が多くてすごく楽しかったです。この2人は同じコミュニティ…

強み

2月17日(水) おはようございます。さとるんです。昨日は午前中に結構時間が取れたのでスプレッドシートが大分進んでアプリ開発が順調に進みました。午後はバイトに行き、帰ってきてご飯を食べてからダンスの練習をしてそのあと自己分析のための「ストレング…

要件定義

2月16日(火) おはようございます。さとるんです。昨日は雨とは打って変わって今日は気持ちがいい天気ですね。運動日和なのでこれを書いた後に少し運動しようかなって考えています。今日はアプリ開発について現状とこれからの目標を書いておこうかなと思いま…

今週の目標

2月15日(月) おはようございます。さとるんです。3週間目に突入しましたね。しかも2月も半分が過ぎにしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は順調な面もあればもっとやっておけばよかったと反省する部分もあってなかなか目標を完璧にこなすこと…

振り返り week2

2月14日(日) おはようございます。というかもうお昼すぎてしました。寝坊助のさとるんです。今日は自分と同じ学年の子と将来について話してめっちゃ楽しかったです。昨日書いた記事の中身とほとんど同じ話をしたんですがすごく共感してくれて嬉しかったです…

将来の夢

2月13日(土) おはようございます。最近なんだか楽しいさとるんです。 なんと、僕のブログのアクセス数が100回に到達しました。皆さん読んでくださりありがとうございます。2週間休みなく続いていること自体僕の中では凄い事ですがそれ以上に読んでくださる人…

本の感想3

2月12日(金) おはようございます。さとるんです。昨日はプレゼンの練習することがあってそこそこ自信があったのですが周りからの評価はあまりよくなくて原因を聞いたところしゃべっているときずっと下を向いていたとの指摘がありました。プレゼンでの視覚情…

本の感想2

2月11日(木) おはようございます。さとるんです。昨日ダンスの練習に行ったのですがなんと人生で初めてウィンドミルという技が一回成功しました。もうすごい嬉しくて最高の一日になりました。 ただ、今日は昨日の予告通り「嫌われる勇気」を読んで考えたこと…

本の感想

2月10日(水) おはようございます。さとるんです。春休みの生活が慣れてきて少しなまってきているのでそろそろまた気合を入れなおしたいと考えています。今日は昨日読み終わった本の感想とかを話しながら自分の人生を少し振り返ってみたいと思います。読書感…

エラー

2月9日(火) おはようございます。さとるんです。昨日夜更かししてしまったため今日は8時に起きられませんでした。昨日は月曜日という事でアクロバットの練習に行きましたが最近なかなか成長しなくてちょっと辛いです。才能タイプではないのでやりこんで習得…

小目標

2月8日(月) おはようございます。さとるんです。ついに2周目に到達しました。一週間あっという間でしたが今週も頑張ってきましょう。今日は自分の中で一週間をどう過ごすかの計画を整理してそれを元に毎日の章目標について考えたいと思います。相変わらずの…

振り返り week1

2月7日(日) おはようございます。さとるんです。毎週日曜日は一週間の自分の記事の振り返りをしていこうと思います。復習と補足の回です。日曜は基本何もしないと決めているのであまり長くは書かないと思います。 一週間やってみて

高校時代

2月6日(土) おはようございます。寝坊しました、さとるんです。昨日はハードスケジュールでしたが乗り切れました。楽しかったです。今日なんですがバイトの時間が早いので短めにしようかなって思います。僕の高校時代の振り返りとか書こうかなって思います。…

短所と長所

2月5日(金) おはようございます。さとるんです。昨日はバイトで久々に外に出ました。バイトは塾の講師をやっております。今日はバイトの後に友達とダンスの練習に行くのでちょっとだけハードスケジュールですが頑張ります。今日は最近考えている僕流のポジテ…

コロナ

2月4日(木) おはようございます。3日坊主を回避しました、さとるんです。昨日も家にずっといましたが今日はバイトがあるので久々に家を出ます。友達とラインしていたりするので友達がいないわけではないですが、まあこんなご時世なんでご飯とか行けないし仕…

目的

2月3日(水) おはようございます。Adoさんの「うっせぇわ」が頭から離れないさとるんです。昨日は一日家にいて映画見たりとかしていたので書ける内容があまりないということで普段自分に言い聞かせていることを書いておきます。名もないやつが偉そうにと思わ…

恐怖心

2月2日(火) おはようございます。2日目だけどいまだに機能が分からないさとるんです。今日も当たり障りのない事を書きつつ自分の考えや学んだことをアウトプットしていこうと思います。 恐怖心

初めまして

自己紹介