2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

4月20日(火) こんばんは。さとるんです。2日連続さぼってしまいました。言い訳をすると日曜日は一日友達と買い物に行っていて地元の友達だったので結構遅くまで話し込んじゃって帰るころには日付を越してしまったので出来ませんでした。月曜日は朝起きてから…

結局何がしたいのか

4月17日(土) おはようございます。さとるんです。今日はちょっと昨日一日悩んでしまったのでそのことについて書きたいと思います。考え事の多い性格なので悩みもできるだけここで出しておいてすぐ立ち直って冷静な決断をしていきたいと思います。 大学院に行…

プレゼンむずし

4月16日(金) おはようございます。さとるんです。昨日は授業が終わった後プレゼンの練習会に参加しました。参加しているビジネスサロンの仲間たちと定期的にプレゼンをやっているのですが前回参加できなかったので今度こそという事で参加させていただきまし…

お金の使い方(予定)

4月15日(木) おはようございます。さとるんです。今日は待ちに待った給料日です。お金がなくてずっと外に出ていなかったのでようやく活動できるという事で非常にうれしく思います。ただまた使いすぎてしんどい思いするわけにもいかないので使い方は少し考え…

小さな幸せ

4月14日(水) おはようございます。さとるんです。今日は僕の地域は雨が降っておりますね。出かけるのが少し面倒くさいですがバイトだけなのでしっかり働いていきたいと思います。 さて、今日は最近の嬉しいニュースでも書きたいと思います。なんだかんだあっ…

今週の生き方

4月13日(火) おはようございます。さとるんです。昨日からいよいよ大学が始まったのですが、初日から4コマ受けてそのあとインターンをやったのでかなり疲れてしまって寝落ちしてしまい、朝風呂をする羽目になりました。久々の寝落ちで睡眠の質がめちゃめちゃ…

試験中の悩み

4月12日(月) おはようございます。さとるんです。いよいよ今日新学期が始まりまして、授業が畳みかけるように始まっていきます。基本2限からしかないのでオンラインの日は10時までに起きれば間に合うし対面だったとしても8時に起きれば間に合うくらいなので…

振り返り week10

4月11日(日) おはようございます。日曜日のタイトルでいよいよ今週はweekいくつだか分からなくなってきたさとるんです。 今日はいよいよ数検本番です。春休みにやった挑戦の中で一番最初に本番を迎え、合否がはっきりしているものになります。昨日去年の問題…

前期の抱負

4月1日(土) おはようございます。さすがに家にいすぎて人に会いたくなってきたさとるんです。昨日は学生団体を立ち上げようと話し合っている人たちとのzoom会議を行いました。そもそも学生団体がどうやって作られるのか調べつつみんなで意見を出し合いながら…

相手を労う

4月9日(金) おはようございます。さとるんです。昨日は一日laravelの開発に関する本の内容を一日かけてやりつつモンハンライズを楽しみました。珍しく満足いくくらい勉強と娯楽が両立出来たのですごく気分が良かったです。今日はzoomで会議などあるので全く…

睡眠の仕方を変えた

4月8日(木) おはようございます。さとるんです。 今日も早起きが出来ました。早起きする事みたいなものがようやくちょっとずつ見えてきたので今後も頑張りたいと思います。 昨日はついに狩猟解禁という事でモンハンライズを開けました。一日空いていたことと…

大学院に行くか

4月7日(水) おはようございます。さとるんです。昨日はバイトで尊敬していた社員さんが退職なさるという事で最後だったのですが照れくさくて特にあいさつできませんでした(笑)。ちょっと情けないなとも思いつついつかまた会えたらいいなと考えています。 昨…

継続をやめる基準

4月6日(火) おはようございます。珍しく朝気持ちよく起きられました、さとるんです。 前の記事でちょこちょこ書いた気がするんですが僕は結構な心配性なもんで夜寝る前が不安になっちゃって考え事しちゃい眠れないことがあったのですが、母親に相談したとこ…

プロセス設計2

4月5日(月) おはようございます。さとるんです。とうとう春休み最後の一週間を迎えてしまいました。大学始まったら忙しくなるのでこれが続けられるのかちょっと不安ではありますが短い文章だとしても書き続けたいと思います。 昨日は一日かけてプログラミン…

振り返り week9

4月4日(日) おはようございます。さとるんです。日曜日がやってまいりました。皆さん、今週は楽しく生きることが出来たでしょうか。僕は今週は結構頑張れたような気がしています。目標を少なくしてその分一週間の目標に力を入れるという戦法がケ高上手く言っ…

強みと弱み

4月3日(土) おはようございます。新学期が近づくにつれて大学の友達との連絡が増えてきたさとるんです。もう始まってしまうのかという事を友達の反応からすごく感じています。 昨日はついにバイトに行った後にモンハンライズをゲットしました。ようやく手に…

エイプリルフールの思い出

4月2日(金) おはようございます。さとるんです。4月2日目ですね。皆さんは今月の目標などは決まったでしょうか。達成できるレベルでいいので目標を持って生きると人生が退屈ではなくなると思いますので僕の記事を読んで皆さんも目標をもって生活するようにな…

ついに4月

4月1日(木) おはようございます。ついに3年生になりました、さとるんです。昨日は3月最後をゆっくりと過ごしました。とはいってもやることはちゃんとやっていて開発も今までで一番進んだんじゃないかなと思います。この調子で頑張っていきます。 そういえば…