振り返り week2

2月14日(日)

おはようございます。というかもうお昼すぎてしました。寝坊助のさとるんです。今日は自分と同じ学年の子と将来について話してめっちゃ楽しかったです。昨日書いた記事の中身とほとんど同じ話をしたんですがすごく共感してくれて嬉しかったです。

 

さて、今日は日曜日なので今週書いた内容の振り返りをしていきたいと思います。2週間続いましたし、アクセス数も100回を超えたという事でますます頑張っていこうと思えるような一週間でした。では、早速行きましょう。

 

小目標

 まずは月曜日の記事ですね。毎日小さな目標を掲げそれを習慣化しようという内容でした。ここで宣言したから全部できるかと思いましたが意外とそうでもなくて、正直さぼってしまった日もありました。今後の課題ですね。どうしたらもっと自分の行動を起こさせることができるか今一度見返そうと思いました。まあ9割出来ていたので過去の自分に比べたらだいぶ成長していると考えて前向きに生きたいと思います。

 

satorep.hatenadiary.com

 

エラー

 正直この内容出してからちょっと後悔していて、ヒューマンエラーとシステムエラーって多分個人に落とし込む話ではないような気がするんですよね。ただ、僕が習った考え方や思考を自分の生活に落とし込むのが好きなので僕なりのヒューマンエラーとシステムエラーの話になってしまいました。誤解している人いたらごめんなさい。

まあここで言いたいのはどっちかというと新しく知った知識や考え方は自分なりの解釈でもいいから生活の中で使っていこうという事です。やっぱ知っただけでできる気になるのはもったいないですよね。僕も常にできるわけではないので今後気を付けていきます。

 

satorep.hatenadiary.com

 

将来の夢

 将来の夢が固まってきたこのタイミングで勢いで書いた記事で最初に書こうとしていた内容と最終的に出来た内容が若干違いましたが多分僕が言いたいのはこっちなんだろうと思って後から出だしの文章を書き替えました。最近は将来について聞かれるのがあんまり苦じゃなくて、というか前は特にこれといった夢もないしなんか言って笑われるのも嫌だしという感じで将来の話するのが嫌いだったのですが、今はもうべらべら喋っています。聞かれたら長くなっちゃうので簡潔に人の心つかむようなストーリーに変えたろかなとかちょっと思っています。ただ、ここで書いている内容はちゃんと本音で、若干後付けな部分もあるかもしれませんが後から思い返せば全部つながっているという話です。自分のこと嫌いだったあの時の自分も今は好きです。

 

satorep.hatenadiary.com

 

最後に

 今週も自己満足な記事を読んでくださりありがとうございます。来週からはレイアウトとかも気を使いたいとか思っていますが多分すぐには変わりません(笑)。もともとSNSとかでも人目を気にしてつぶやいたりしてこなかった人間なのでこうやって続けられていることが不思議ですが今後もいろいろ考えたことや今挑戦していることの報告などが出来たらいいなと思います。よろしくお願いします。