今週の目標

2月15日(月)

おはようございます。さとるんです。3週間目に突入しましたね。しかも2月も半分が過ぎにしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は順調な面もあればもっとやっておけばよかったと反省する部分もあってなかなか目標を完璧にこなすことが出来ていないといった感じです。さて、今日は今週やろうと思っていることを整理して宣言していきたいと思います。

 

アプリ開発

 アプリの開発については現在、要件定義をもう一度見直している状態でしてアプリが誰の何のためのアプリなのか、どんな機能をつける必要があるのかについて見直しているところです。もともと考えてはいたのですが、もっと細かくないと作っているときにまた考えなくてはいけなくなるというアドバイスをいただいたのでそもそも要件定義はどこまでやることなのか勧められた本を読みながら勉強し自分のアプリの概要をスプレッドシートにまとめているところです。今週中にはスプレッドシートが書き終わるようにしたいと思います。アプリに関する目標はこんな感じで。

 

自己分析

 昨日友達と話していて「ストレングス・ファインダー2.0」という自分の強みとかを診断して表にしてくれるというのがあるらしく、本を買ったら受けられるという話を聞けたので聞いた直後にアマゾンでぽちりました。今朝には本が届いていたのでアプリ開発の休憩中などにさっと読んで今週中には受けようかと思っています。今まで性格診断とかすごい悪い結果が出ることが多くて、あんまり好きじゃなかったのですが今は大分ポジティブになれたので今こそ強みをしっかり見ておこうと思います。ただ、あくまで診断なのでそれに左右されすぎないように参考程度に見たいとは思っています。自分を知るというのは本当に難しいですが非常に大切なことだと思うのでしっかりと見ていきたいと思います。

 

ダンス・アクロバット

 こちらは先週と同様月曜はアクロの練習をしてそれ以外は公園かスタジオでダンスの練習をしたいと考えています。ただ、雨の日もあるので雨の場合は家で筋トレする時間を延ばそうと考えています。今までは毎日10分間は体幹レーニングはやるようにしていて、寝る前もストレッチ10分は欠かさずにできています。先週はウィンドミルもできてすごく嬉しかったので頭をリフレッシュするためにも運動は欠かさずに毎日やりたいと思います。

 

その他

 上のこと以外で今週頑張りたいことは3つあります。

  • 早寝早起き
  • お肌の美容
  • バイト

まず先週は夜遅くまで起きていることが多くて全然起きれなかったので今一度早く起きざるを得ない環境を作り直そうと思います。起きるのって辛いですよね...

お肌の美容はいきなりどうしたと思ったかもしれませんが友達に美容の専門に行っている子がいてその子にニキビのことを相談したらいろいろ対策を教えてくれて昨日たくさん買い物したので毎日しっかり彼に教えてもらった事をやってもちもちのきれいなお肌にしたろって思っています。

バイトは今週なんと火曜~土曜まで全部あってまさかの5連勤になってしまったので、気合入れてやりつつ上にある挑戦したいことがおろそかにならないように気を付けていきたいと思います。

今週はこんな感じで頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願います。楽しい1週間を送りましょう!