レポート終了

7月15日(木)

こんにちは。昨日の夜から朝8:00にかけてずっと起きて勉強していたので10:30からの授業をしっかりすっぽかしました。まあそれはいいとして、今日もめちゃめちゃ暑いですね。水分補給をしっかりリなきゃいけないのですがトイレが近いのであんまり外にいる時に飲みたくないという悩みを持っています、さとるんです。

何だってこんな暑いんだという感じなんですけど、今日も書いていきます。今日の内容は僕の中でのニュースといいますか、いろいろ落ち着いてきたという話の一つとして大学の前期実験レポートがすべて終了したのでそのことについて書きたいと思います。

 

毎週毎週の地獄

 うちの大学は毎週実験があってそれのレポートを提出しなきゃいけないのですが、本当にこれがきつかったんですよね。基本的には講義で考え方とか基礎的な演習を行って、レポー課題としてプログラムを組んで結果を出力していき、実装結果をレポートにまとめていくという具合になります。もう本当にこれが毎週毎週きつくて休む間もなくやってくる。一日二日の徹夜は当たり前という状況だったので睡眠不足がめっちゃ加速していきました。それでさらにいろいろ悩むことがあったのでまあそれは病むよなって感じでした。

そんな地獄でしたが今日の朝までに提出のものでついに今期のレポート提出が終わりました。本当に達成感と解放感がすごくて、やっと寝られるという思いでいっぱいです。とはいいつつ、まだ実は重い課題がいくつか残っているのでそれが終わるまでは休めませんがレポートがないというだけで気持ちの持ちようが180度変わってくるのを実感しています。

ちょっと暑すぎて頭まわっていないので全然話がまとまらなかったのですが、とりあえず地獄の時間が一つ終わりましたという報告でした。お疲れ様、俺!!

読んでくださりありがとうございました。

活動告知

「学生団体アドシー」という団体で「オンライン自習室」を運営しております。大学の課題が溜まっているけどやる気が出ない、誰かと一緒に課題をやりたいと考えてる方、ぜひ「オンライン自習室」で集中して課題をこなしてしまいましょう!ちなみに今日の夜は僕も参加します。

以下のリンクからLINEのオープンチャットに入ってご参加ください!

基本的には毎日午前の部7:00~9:00、夜の部21:00~23:00で開催しております。不定期でやらない日もありますがいつでも待っていますのでご都合のつく日だけでも、テスト前だけでもいいので是非ご参加ください。お待ちしております!!
https://line.me/ti/g2/muVgfEidN8VzXocv3V0exA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default