復活理由

7月14日(水)

こんばんは。午前中からばたばたしていたので更新するのが遅くなりましたが、ぎりぎり間に合いました。3日坊主にならないようにしないといけませんね(笑)。昨日は徹夜して大学のレポートを仕上げたので寝坊してしまって、バイトが昼からだったのですぐに行かなきゃいけなくてで慌ただしくなってしまいました。

さて、今日はずっと書こうと思っていながら書いていなかった内容について書こうと思います。ずばり、3ヵ月も休んでいたブログを復活させた理由です。結構シンプルなので今日の記事はいつもより短いかもしれませんがご了承ください。

 

約束

 実は最近毎週連絡をとっている地元の友達がいます。小中が一緒の幼馴染です。そんな彼がこんなことを言っていたんですね。

 

「時間がないからやりたいことができない。」

 

自分も最近それを言い訳に全然動けていなかったくせに人が言っているのをみると、

「時間はあるないじゃない、作るものだ」

とか言ってしまいたくなる。これを彼に伝えるためには今の自分では説得力がないので時間を作って何か行動している姿を見せるしかないなって思いました。ということで彼に「俺も何かやるから少しでもいいから時間作ってやりたいことやれ!」という事を伝えたところ「じゃあブログ再開しろ!さぼってただろ!」と言い返されました。完全に痛いところ突かれました(笑)。

これはやるしかないと思いました。はっきり言ってまだ大学の課題は重いのがいくつか残っているし、夏休みに入ってもテスト勉強しなきゃいけないし休みなんかそんなにない。でも友達の背中を押せるなら、僕が何か頑張っている姿を見せるしかない、という事で書いています。ただのお節介ですね(笑)。でもこんなお節介野郎な性格だから塾講師のバイトが楽しいと感じるし大学院で教育工学の研究したいと思うんでしょうね。これが僕なんです。という事で、まとめると復活理由は友達との約束です。俺もやるからお前もやれというメッセージです。それだけです。

もし読んでくださっている方で彼と同じような悩みを持っている方がいれば1秒でもいいから時間作って頑張ってください!僕も頑張ります。

 

読んでくださりありがとうございました。

 

活動告知

「学生団体アドシー」という団体で「オンライン自習室」を運営しております。大学の課題が溜まっているけどやる気が出ない、誰かと一緒に課題をやりたいと考えてる方、ぜひ「オンライン自習室」で集中して課題をこなしてしまいましょう!ちなみに明日の夜は僕も参加します。

以下のリンクからLINEのオープンチャットに入ってご参加ください!

基本的には毎日午前の部7:00~9:00、夜の部21:00~23:00で開催しております。不定期でやらない日もありますがいつでも待っていますのでご都合のつく日だけでも、テスト前だけでもいいので是非ご参加ください。お待ちしております!!
https://line.me/ti/g2/muVgfEidN8VzXocv3V0exA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default