コロナの状況

7月29日(木)

おはようございます。月曜と火曜はさぼる宣言していましたが昨日は完全に旅の疲れでぐうたらしてしまいました。

月曜は富士急に行って近くのコテージでBBQして泊まって火曜日は沼津と横浜に行って解散しました。もう本当に楽しかったです。去年夏休みほとんど遊べなかったから余計に楽しかったです。

 

コロナの状況

ただ、旅行に行って楽しんでいる間にコロナの東京の感染者数が2800人を超えましたね。昨日はついに3000人を超えた。自分たちも無事に帰ってこれたのかどうかちょっとだけ心配になります。

しかし不思議に感じるのが3000人近くが何日も連続で出ているにも関わらず、自分の身の回りに感染者がいないことです。知り合いがかかった、友達がかかった、家族がかかった、自分がかかった、などの状況にいまだになったことないし、友達の周りにもいないような状況が1年半も続いています。コロナが始まってただの一度もないというのは不思議に感じるのは自分だけでしょうか。もちろん、いないのは良い事なのですが、ここまでいないとコロナの存在すら疑いたくなりますよね。まあ芸能人の方とかでも感染者が具体的に出ているので存在はしていると思うのですが。

しかし緊急事態宣言中で3000人出るというのはもうこの宣言の力が完全に失われつつあるという事ですよね、今更ですけど。こういう状況で感染者を減らすにはどうしていくのが正しいのでしょうか。僕にはちっともわかりませんが、何か別の方法を試してみるというのも考えてみてもいいのかなって思います。

アメリカとかではもうマスク取っているらしいですね。僕らの生活も早く戻ってほしいですね。

 

読んでくださりありがとうございました。

活動告知

「学生団体アドシー」という団体で「オンライン自習室」を運営しております。大学の課題が溜まっているけどやる気が出ない、誰かと一緒に課題をやりたいと考えてる方、ぜひ「オンライン自習室」で集中して課題をこなしてしまいましょう!今日の夜は僕も参加します。

 

以下のリンクからLINEのオープンチャットに入ってご参加ください!

基本的には毎日午前の部7:00~9:00、夜の部21:00~23:00で開催しております。不定期でやらない日もありますがいつでも待っていますのでご都合のつく日だけでも、テスト前だけでもいいので是非ご参加ください。お待ちしております!!
https://line.me/ti/g2/muVgfEidN8VzXocv3V0exA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default