3分の1

8月11日(水)

おはようございます。5時に起きました、さとるんです。

珍しく早起きをしたのですが、理由は明確で昨日一日バイトして帰ってきてから体幹レーニングをやったら筋肉痛と運動不足により異常に疲れてしまい、速攻で寝てしまったからです。おかげで早く起きれました。しかし、運動によって疲れて寝るというのは気持ちよく寝られるし朝の目覚めもいいという事が分かりました。すごくさわやかな朝で、ぱっと起きられました。運動って大事だという事を改めて感じました。

今日も一日バイトなので帰ってきたら体幹レーニングやってお風呂入ってストレッチまで出来たらベストという感じで行きたいです。本当にいい疲れってやつですわ。

 

3分の1

さて、昨日は書くのさぼってしまったので、今日は早起きできた分、今書いていますが、8月も3分の1が終わりました。ちょっと目標達成が思ったより進んでいなくて焦っている自分がいたりします。このままではまた何も成し遂げずに夏休みが終わってしまうという恐怖を感じながらも、最近ちょっと考え方を変えようと思っていることがあって、何かというとしっかり土台を作ってから挑戦するという事です。もっというと結果を焦りすぎずにしっかり基礎を固めてから次のステップに進もうという事です。

今更?と思う方もいるかもしれませんが、僕は飛び込むのは得意ですが基礎固めの努力が結構苦手で、ある程度出来たら先に進みがちなんですよね。でも本質的に出来ているわけではないから進んだところで結果は出ない。早く行動することやとりあえずやってみるが出来るのは僕の取り柄だと思っていますが、一方で慎重に物事を分析したり、基本をしっかり固めるといった部分はあまり得意ではありません。

それもあって今年の夏休みの目標は勉強をメインにしました。急いでも仕方がない、まずは基礎を固めて出来る事を増やそうという方向に変えてみたんですね。上手くフィットするかはわかりませんが、今の自分ではこれ以上は飛び込んでも結果が出ない気がしているのでまずは自分を見つめ直すことにしました。ネガティブな気持ちはそんなにないです。あくまでも前向きに、現状を見つめ直した結果そういった結論が出たという事です。あいにく、大学院に行くと決断したことにより就活まで2年延びたのでその2年のうち最後の半年くらいに何か結果を残せるように最初の1年半はこつこつ努力するという方向で行きたいと考えています。

 

という事で、まだまだ焦らず、腐らずに頑張っていきたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。

 

活動告知

「学生団体アドシー」という団体で「オンライン自習室」を運営しております。大学の課題が溜まっているけどやる気が出ない、誰かと一緒に課題をやりたいと考えてる方、ぜひ「オンライン自習室」で集中して課題をこなしてしまいましょう!

 

以下のリンクからLINEのオープンチャットに入ってご参加ください!

基本的には毎日午前の部7:00~9:00、夜の部21:00~23:00で開催しております。不定期でやらない日もありますがいつでも待っていますのでご都合のつく日だけでも、テスト前だけでもいいので是非ご参加ください。お待ちしております!!
https://line.me/ti/g2/muVgfEidN8VzXocv3V0exA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default