キャリアデザイン

8月5日(木)

おはようございます。昨日は一日バイトで疲れちゃって寝ていたので更新忘れました。今日は朝からzoomで人と会ってそれが終わってからはずっと課題をやっております。思っていたよりも難しくてちょっと苦戦中ですが今日中には終わらせたいと思っております。

 

今日は午前中に行ってきたzoomのことについて書きたいと思います。

 

キャリアデザイン講座

 7月31日(土)に1日かけて株式会社アチーブメントという企業が行っているキャリアデザイン講座というのに参加しました。就活に向けて自分がどうしていきたいかを見直したり同じような悩みを持っている仲間たちと価値観を共有したりして学んでいくという感じでした。正直1日はしんどいなって始まる前思っていたんですけど行ってみると結構楽しくて、みんなの考え方や行動にかなり刺激されました。正直、ああいうセミナーって考え方を聞くこと以上に聞いた話の感想とかをお互いにシェアする時間のほうが価値あると思うんですよね。あ、話はもちろん素晴らしい内容でしたよ(笑)。本当にためになりました。でもやっぱり刺さる部分って人によって違うし捉え方もちょっとずつ変わってくるのでそれを意見交換する時間が一番学んだ感出ますよね。それがあったので本当に楽しかったです。

 

で、今日は振り返り会と言って話を聞いた後どんな変化があったかとかをシェアしたり、そこからまた新たな内容にちょっと入ったりといった回でした。

個人的に一番印象に残っているのは信用と信頼の違いというものです。

言葉の定義ですが、信頼とは人を無条件に信じる事なのに対し、信用は相手の機能や実績、過去の積み重ねなどから相手を信じる事という違いがあり、信用される人間になるためにも行動していくことが必要であるという話です。行動だけが真実という風にも言っていました。全く持ってその通りですよね。僕はまだ行動がしっかり伴っていないと感じています。もっと精進したいと思いました。

感想雑になってしまいましたが今日はこの辺で失礼します。もしキャリアデザイン講座に興味があったらコメントでもツイッターのDMでもなんか連絡くれたら繋ぎますのでご気軽にご連絡ください。

 

読んでくださりありがとうございました。

活動告知

「学生団体アドシー」という団体で「オンライン自習室」を運営しております。大学の課題が溜まっているけどやる気が出ない、誰かと一緒に課題をやりたいと考えてる方、ぜひ「オンライン自習室」で集中して課題をこなしてしまいましょう!

 

以下のリンクからLINEのオープンチャットに入ってご参加ください!

基本的には毎日午前の部7:00~9:00、夜の部21:00~23:00で開催しております。不定期でやらない日もありますがいつでも待っていますのでご都合のつく日だけでも、テスト前だけでもいいので是非ご参加ください。お待ちしております!!
https://line.me/ti/g2/muVgfEidN8VzXocv3V0exA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default