目標を減らした結果

3月30日(火)

おはようございます。珍しく2日連続で8時までに起きれているさとるんです。

昨日はブログを書いた後ひたすらエンタメ消費をしてそのあとアクロバットの練習に行き、帰ってきて昼寝をして数検の勉強をしました。そうですね、午前中は結構楽しみました。早起きしてずっと YouTube見ていたので。でもやることはやったので特に問題はないかなといった具合です。今日はこれを書き終わった後体幹をやって数検やってそのあとはバイトに行きます。バイトの後はついに友達からモンハンライズを受け取るのですごく楽しみです。言っていなかったかもしれませんので説明すると、モンハンライズが発売される前、友達が抽選販売に多めに応募したところ2つ当たったようで「せっかくだから買わない?」と言ってくれたので友達から買う事になったんですね。いやあ非常に楽しみです。もうすでに買っている人はほとんど終わっているみたいで追加コンテンツを待っている状態のようなので僕はゆっくり進めて追加コンテンツが出るころくらいにみんなに追いつけたらいいなと思います。マジで楽しみです。

 

さて、楽しい話はここまでで今日は目標を減らしたことによる効果を少し語っていきたいと思います。昨日の記事の続きになるのでそっちを読んでからお願いします。

 

気持ちの変化

 シンプルな話やるべき目標が減ればその分自由な時間は増えます。自由な時間が増えると自分が本当にやりたいこと時間を分けたりそれこそエンタメ消費ができたりします。今までは日の目標の数がそこそこあったがために寝坊なんてした日にはこれをこなすだけで一日の活動がほぼ終わってしまうような状態でした。それが一気に減ったのでかなり気持ち的にも時間的にも世理由が生まれたことは昨日実感しました。やらなすぎるのはよくないですが今の自分にとって最優先な項目のみを目標とし、他はやってもやらなくてもいい位にしておいた方が考え事は減るんじゃないかと思います。

 

質の向上

とりあえずいったん今までの流れを否定して新しく少ない目標というのをやってみているのですがやらなきゃいけないことが少なくなった分一つ一つの質は前より上がるんじゃないかなと感じました。昨日は正直そんなに忙しくなかったのでまだ分かりませんが本当にやりたいことをしっかりと時間をとってやれるようになっていると感じます。今日はこれを書いた後体幹レーニングをやって数検の勉強、昼飯、バイトといった流れなのですが、数検にかけられる時間は今現在で2時間はあるので数検1時間、開発1時間でもいいかなとか思っています。そんな感じで本当にやりたいことに時間が使えそれに充てられる時間そのものが長くなっているような気がします。とりあえず試してみて、よかったら来週以降も続けていきたいと思います。

 

今週も楽しくいきましょう。読んでくださりありがとうございました。