最後の週を楽しむために

3月29日(月)

おはようございます。3月最後の週、気合十分のさとるんです。

今日は久しぶりに早起きが出来ました。早く起きると一日が長く感じますね。やれることも多いしエンタメなどに時間を割くこともできるので無理なく活動ができる、やっぱり早起きは正義だと思います。

 

さて、今日はいろいろあった先週についての目標達成の様子と今週の新しい試みについて話していきたいと思います。頑張っていきます。よろしくお願いします。

 

怒涛の一週間

 正直言って先週はかなり忙しかったような気がします。バイトも7時間の日が2日ほどあったし月曜と木曜はダンスの練習をしたし初インターンがあったし...とにかくバタバタしてその中で携帯のプランを変えたり、脱毛やったりとか目標にはないけど今のうちにやっちゃおうという事が結構あってエンタメ消費が全然できませんでした。充実はしていたような気がしますが目標達成率でいうと、日の目標は96%で週の目標は60%でした。日の目標については本当に頑張ったなというのが今回の良かった点ではありますが、一方で週の目標に関しては達成があんまりできていません。何より上手くいかなかったのはwebアプリの開発に全く触らなかったことで、6月までに作る目標で3月が勝負だと思っていたので失敗してしまったという反省点があります。しかもバタバタで正直疲れてしまいました。

 

3月最後の週を楽しむ

 という事で今週の目標設定に関するテーマは「やることを極力絞って達成率を100%にしよう」という事にしたいと思います。先週でいうと週の目標が5個、日の目標は6個でやっていましたが、今週は週の目標3個、日の目標4個に絞りたいと思います。週の目標は以下のものになります。

  1. 「数検」過去問、第5~7回やる。
  2. 「開発」フレームワークに関する本の内容を全部やる。
  3. 「読書」プロセス設計の本を読み終える。

この3つになります。また、日の目標は

  1. 体幹&動画を見てダンスの勉強
  2. ストレッチ
  3. ブログ
  4. 家計簿

以上の4つにしました。

週の目標でいえば開発と数検にだけ今週は気持ちを注ごうという事で、ダンスの練習などもしますがいったん気持ち的に軸足を抜こうと思います。その代わり練習の時はしっかり向き合いたいです。開発に関しては先週はトップページを作成するという目標でしたがそもそもフレームワークの使い方をちゃんと学んでいなかったことに気づいたので知識をつけることに時間を割こうと思いました。

日の目標に関しては先週から消えたのはタイピングとペン字ですね。ペン字については時間の余裕があるときだけとか週一回だけとかにしようかなって思い、毎日の目標からは外しました。タイピングに関しては毎日やった方がいいような気もしますがとりあえず今週はブログと開発の際にできるだけタッチタイピングをするという事で補っていこうと思います。もちろんやりたくなったら寿司打はやろうと思いますが、やらなきゃいけないことからは外してみようと思います。また、体幹と動画という目標についてはダンスの練習がある日はやらなくてもクリアという事にしたいと思います。

 

今週のテーマはとにかく「目標達成率100%」で無理をせずエンタメ省人化にも時間を使いつつ、でも確実に前に進むような一週間にしたいと思います。何より楽しいと思える人生を送りたいです。一週間頑張りましょう。

 

読んでくださりありがとうございました。