3月の反省

3月31日(水)

おはようございます。さとるんです。

今日はいつもより起きるのが遅くなったんですが実は昨日と一昨日の早起きっていうのが早寝はセットではなかったため起きれはしたけど頭が動きにくくてぼーっとしちゃう時間が多くなってちょっとしんどかったんですよね。バイトでもあり得ない間違えしまくって生徒に「先生今日やばいですね(笑)」と言われちゃう始末でした。バイトとはいえ先生やっている以上自分の体調は常に良好である必要があるなとすごく思わされました。という事で昨日は早く寝たんですがなんか倦怠感的なのは向けなかったので朝は早く起きれませんでした。明日は早起き出来るように今日はゆっくりしたいと思います。

 

そういえばモンハンライズが買えるというお話でしたが結論から言うと無理でした。いやあ昨日のバイトとかそれをモチベに頑張っていた分亡くなった瞬間に何もやる気起きなくなっちゃってそっから家でぼーっとしている時間を過ごしてしまいました。久しぶりにあんな無駄な過ごし方したなって感じです。なので今日以降は気合入れていこうと思います。

 

さて、今日は三月最後なので月の目標の振り返りをしたいと思います。一か月前の記事と3月後半の目標を書いた記事を読んでから見ていただけると嬉しいです。お願いします。

 

satorep.hatenadiary.com

 

 

satorep.hatenadiary.com

 

出来たこと

 達成できた目標としては、以下の2つでした。

  1. 「数検」勉強する
  2. インターン」申し込む

この2つでした。どっちもハードルが低かったこともあってすぐに達成できたと思います。ただ1に関しては目標としてはちょっと雑だった気もします。一秒でもやったらそれは勉強したに入ってしまうじゃないですか。ここは来月の課題で目標を立てる時は自分のなりたい姿的なものをしっかり立てる必要があると思います。今回の目標は自分の姿が見えていないのでただやるだけの目標になってしまっていて本当になりたい姿にはなれないと思います。反省点はここですね。

 

出来なかったこと

 出来なかったことは2つあって、以下のものです。

  1. 「アプリを」作り始める
  2. 「ダンス」トーマス一周

この2つでした。1つ目に関してはさっきの数検同様目標としてあんまりいい設定ではないのですが、捉え方次第ではアプリはすでに作り始めていて今データベースとかを作っているところです。ただこの目標を立てた時点ではコードを書き始めることを想像していたのでそれは出来なていないかなという事でできていないに入れました。トーマスはシンプルに完成しませんでした。努力量が圧倒的に足りなかったのが反省点です。

 

来月に向けて

 今月もあっという間に終わってしまい明日から4月ですが月の目標に関しては1か月後どういう姿になりたいかしっかり考えたうえで目標を立てたいと思います。満足いく1か月を過ごせたかというと微妙でしたが頑張った部分もあったのではずか自分をほめたいと思います。来月も頑張ります。

 

読んでくださりありがとうございました。