思い出話

3月19日(金)

こんばんは、さとるんです。今日はバイトが朝からで起きたのがぎりぎりだったので全くブログを書けずに出かけてしまい、こんな時間での更新になってしまいました。昨日は地元の友達と大田区巡りをしました。今日の記事はそれの思い出話でも書いていこうと思います。近くを回った分なかなか濃い一日でした。

 

大田区巡り

池上本門寺、桜坂、多摩川台公園田園調布駅、洗足池公園を回ってきました。大田区生まれの大田区育ちではあるものの正直大田区の子と全然知らないという事から始まった自転車旅でしたが、やっぱり知らない場所は多くてこんなところあったんだという発見ばかりでした。

特に驚いたのは多摩川台公園でまず大田区に古墳があることを知らなかったのでびっくりしたし初めて古墳を近くで見たのですが小さい古墳だったという事もあるのか全然墓っぽくなくて「え、これが?」という感じになったのは衝撃的でした。もっと古墳ならではの雰囲気的なものがあると思っていた...(笑)。また近くに古墳展示室というのがあって古墳の中から見つかったものや大田区周辺の古墳の位置を見られるマップなどがありました。本当に予想以上に古墳があってびっくりしました。歴史の勉強をさぼりまくっていたので説明を読んでも全くいつ頃だかわかりませんでしたが歴史を感じるいい機会になりました。

展示室を見た後は鉄棒で全員が逆上がりをして公園を後にしました。そのあとなんだかんだあって洗足池公園に行き、そこでは手漕ぎのボートに乗りました。スワンボートなど全部で3種類あるのですが一番大変そうなのをやりました。僕こういうの本当に苦手なようでマジで全然うまく漕げませんでした。一緒に乗った友達は後半ちょっとうまくなっててちゃんと進むようになっていたのですが僕は全く進まず同じところで回転する始末でした。あとから来たJK2人組がめっちゃ漕ぐの上手くて衝撃を受けました。なんであんなにうまく漕げるんだよ...

 

帰ってきてから

そんな感じで楽しく大田区を回った後は友達の家に行ってお酒を飲みつつ人生ゲームをしました。20歳になって久しぶりの人生ゲームでしたがこれがめちゃめちゃ面白かったです。人が集まったら絶対楽しいだろうとは思っていましたが想像以上に面白くてずっと笑っていました。最初はそこそこ順調だったのに最後の最後でボロボロになったり最初から最後までぶっちぎりの一位だったりと本当に4人全員が違う運命にあって本当に人生って感じだなと思いました。これはまたやりたいです。

そのあとは今後の将来やら進路についてなかなか真面目な話をしたりもしました。こういう話ができる環境って本当に大事だなって思っていて一人で考えるのってやっぱり不安だしみんなはどうしているのか気になるけど普段の会話ではあんまり聞かないしでちょっとした討論みたいなことができて僕自身自分を見直す機会にもなりました。今自分がやっていることはこういう意味があるとはっきり言えているかそうでないかで今の僕の課題的なものもちょっと見えたり見えなかったり。とにかくこういう仲間がいるってことに感謝です。

おそらく今月はもう遊ぶ予定は入らないと思うのでここから僕ももっと頑張ります。

 

読んでくださりありがとうございました。