目標の見直し

3月20日(土)

こんにちは。さとるんです。昨日は一日バイトした後、久しぶりにダンスの深夜練に行きました。スタジオ代が安いという理由で深夜練と言って夜の12時から始めて朝始発で帰るという事があるのですが、久々すぎたのもともとそんなに寝てなかったのとがあってかなりきつかったです。今もちょっと頭が痛いのですが深夜練の次の日はいつもこんな感じです。ここ最近は寝る時間も起きる時間もある程度一定の生活だったのでかなりリズムに逆らう形になってしまいました。練習自体は楽しかったのです。ただ、今の頑張りだと全然成長が感じられないので今後どうしていくかもうちょっと考え直そうと思わされました。

 

さて、なんだか頭が回らな過ぎていつも以上に文章がうまく作れないのですが頑張って書いていきたいと思います。今日は今週の反省的な内容を書きつつ今週立てた目標があったのでそれがどれくらい達成できているか現段階を見ていこうと思います。

 

開発

 webアプリの開発に関しての目標は

  1. 環境構築をする
  2. トップページを作る

この2つでした。一つ目はもう出来たので、今日と明日の残り二日間でトップページをできるところまで作りたいと思います。ただ、今日は頭が痛いし明日は日曜日で休みたいという気持ちもあるのでそんなに無理はせず、でもまったくやらないという事はないようにしたいと考えています。やっとここまで来たのでリリースに向けて頑張っていきたいと思います。

 

数検

 数検に関する目標は

  1. 公式をまとめる

の一つで先週は過去問を2回分ほど解いたのですが思ったより忘れていたのでそれを思い出すために高校時代に使っていた問題集を最初から読んでいって忘れている内容はルーズリーフにまとめるという事を今週の目標としました。数学2Bと3なんですが今日の段階ではまだ2の半分しかできていないのでせめて2Bは明日までに終わるように頑張りたいと思います。まあまあ追い込まれちゃていますが無理なく頑張りたいと思います。

 

ダンス

 ダンスに関する目標は

  1. トーマスの練習をする

練習をするというだけの目標なので深夜練で一応達成したのですが全然できていないので明日の夜スタジオでまた練習してもう少し近づけるように頑張りたいと思います。

 

ゲーム

 今週はちょっと新しい試みでついゲームをしちゃうのならいっそゲームに関しても目標立ててしまって計画的にやることにすればいいのではないかという事でゲームに関して「○○をクリアする」という目標を立ててみました。しかし今週はまだ一回もゲームに触っていなくて全く目標が達成できそうにないです(笑)。まあこれに関しては達成できなかったならそれはそれで他のことに時間を使えたことになるので達成できなくてもいいのですがここに書いた瞬間にゲームがエンタメから妄評達成のためにやらなきゃいけないことになりちょっとめんどくさいという気持ちが働くのかもしれません。一応来週も立ててみようと思います。

 

最後に

 こんな感じで今週はジャンルごとに目標を設定してそれぞれでどれだけ頑張れるかを見ていきました。正直まだまだ頑張れる部分があったなと反省することが多くて満足いける結果ではなかったのですが、まだ2日あるという事でもうちょっとだけあがいてみたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。