振り返り week7

3月21日(日)

おはようございます。ちょっと体調を崩してしまったさとるんです。最近朝が早くて夜が遅いという日が続いたり深夜練に行ったりした結果あっさりと頭痛がして倦怠感がすごくなってしまって昨日もブログを書いた後はちょっと勉強したくらいで何もできませんでした。今日は多少はよくなったのですが無理して来週に響くのは嫌なので今日ゆっくりします。

 

という訳でさっさと振り返りしてゆっくりしたいと思います。

 

アドバイス

 この日は書くことが思いつかなかったのとちょっと人間関係に悩んでいたタイミングだったという事でかなりわがままな内容になってしまいました。ちょっとだけ反省しています。そもそも書く内容がないというのが自分があまり前に進めていない証拠なのでもっと頑張らないとと思います。まあ体調崩しちゃったら意味ないのですが(笑)。

 

satorep.hatenadiary.com

 

プロセス設計

 久しぶりに読んだ本の内容と考えたことについて書きました。この本は読書として読むよりも自分の活動が行き詰ったときに読む内容だなと読んでいて感じました。とりあえず一周したら「マジカ」のサイトも見てみたいと思います。プロセス設計は非常に大事ですがついめんどくさくなって飛ばしがちなことなので今後の活動でもしっかりここはさぼらずやりたいと思いました。

 

satorep.hatenadiary.com

 

目標の見直し

 今週が思ったよりうまくいっていなくてちょっと昨日悩みこんでしまったがゆえに書いた記事でした。今週はあまり目標達成が出来ませんでした。ただ、毎日の小目標は意外と実行できていたのでそこはよかったです。来週は小目標は少なめにして週の目標にフォーカスをしようかなと思いました。

 

satorep.hatenadiary.com

 

来週に向けて

 来週は月曜にアクロとダンスの練習が入っているので今日しっかり体調を直して練習頑張りたいと思います。また僕が普段やっている小目標は何かを達成することよりも達成するために習慣化したいと考えているものであるのでやったらオッケーになってしまっている現状はあんまりよくなかったなと考えました。なのでさっきも書きましたが小目標は少なめにして週の目標を達成することに重視しようと思います。そうすれば時間がある日はより作業が進むしそこまで無理なくできると思うので。とにかく柔軟に自分が達成したいことがちゃんと達成できるようにシステムを変えていこうと思います。今日一日で来週の行動の仕方を考えるので明日の記事でそこら辺を細かく書きたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。