振り返り week9

4月4日(日)

おはようございます。さとるんです。日曜日がやってまいりました。皆さん、今週は楽しく生きることが出来たでしょうか。僕は今週は結構頑張れたような気がしています。目標を少なくしてその分一週間の目標に力を入れるという戦法がケ高上手く言ったっぽくてあんまり追いつめられることなく目標を達成できたような気がしています。とはいってもまだ全部クリアしたわけではないので今日の午後には終わらせて来週につなげていきたいと思います。

 

さて、では今週の記事の振り返りをしてそのあと今週の総括と来週に向けてどうしていくかなどを軽く書いていきたいと思います。おなしゃす!

 

目標を減らした結果

 3月30日の火曜日に書いた記事で今週は目標を最低限にして達成率を確実に上げるという作戦に出たところ感じたことを書きました。まだ一日しかやってないくせに何が分かったんだよって感じではありますが毎日やることを考えていて行動する時間って実際の予定より時間がかかってしますんですよね。例えば体幹をやる前に「やりたくないなあ、でも頑張るかぁ」と考えている時間やタイマーをセットしている時間とか細かいのを入れれば合計で10分以上はかけているわけでそれが積み重なるとまあまあ時間がとられるんですよね。一つも無駄な時間ではないとは思いますが毎日の習慣のために本当にやりたいことをやる時間が短くなってしまうのは本末転倒だと思うので少し削って本当に出来るようになりたいことから逃げないようにしました。

 

satorep.hatenadiary.com

 

ついに4月

 4月がとうとう始まってしまい学年が変わってしまいましたがここからさらに成長していこうという事を決意した回でした。数検に関しては来週の日曜日が本番なのでこの一週間でしっかり知識や解法を固めて頑張りたいと思います。アプリ開発やダンスも、そして大学の授業も欲張りすぎず、でも何も犠牲にせず頑張りたいと思います。

 

satorep.hatenadiary.com

 

強みと弱み

 よく話している「強み」関係のお話をまたさせていただいた記事ですね。もうくどいと思っている人ももしかしたらいるかもしれませんが本当にこれを考えることが大事な世の中になっていると個人的には思っているんですね。コロナによって当たり前が塗り替わって1年が経ちましたがこんな時だからこそ自分を幸せにするためのマインド的なものを身に着けてこの時代を逆に利用してやるくらいの気持ちで成長することで、コロナと付き合っていきたいと思います。

 

satorep.hatenadiary.com

 

最後に

 今週は3月の終わり、そして4月の始まりという事で節目の週でした。振り返るとまあまあ頑張ってたな自分というのが正直な感想です。もちろん反省点もありますが得たものも多かったと思います。来週は春休み最後の週ですので、数検も開発もダンスも全力でやりながら楽しんで新学期を迎えたいと思います。

 

一週間お疲れ様でした。来週も楽しんでいきましょう!!