ついに4月

4月1日(木)

おはようございます。ついに3年生になりました、さとるんです。昨日は3月最後をゆっくりと過ごしました。とはいってもやることはちゃんとやっていて開発も今までで一番進んだんじゃないかなと思います。この調子で頑張っていきます。

 

そういえばご報告させてください。この「さとるんのブログ」毎日書き続けてついに3か月目に突入しました。ここまで続けられた最大の理由はやっぱりアクセス数です。実は2月3月と毎日投稿してきたのですがアクセス数が0だった日がないんですよ!(正確にはその日中に更新できなかった3/7だけ0)合計のアクセス数は現時点で421回なんですね!本当にありがたいことで読んでくれる人を裏切れないという気持ちが毎日書くという習慣化にすごく力を介してくれていたと思います。友達とかと話した時に「ブログに書いてたね」とか言われるとすごく嬉しくてこんな記事でも毎日続けるだけでこんなにうれしいと思えるのかという感動があるのでこれからも頑張っていきます。

 

さて、今日は昨日の予告通り先月の反省を踏まえて今月の目標を考えていきたいと思います。新学期も始まりさらに忙しくなる中やりたいこととやらなきゃいけいないことをしっかり区別してどちらもおろそかにならないようにしていきたいと思います。という事で、いってみましょう!

 

今月の目標

 今月の目標はずばり以下の3つです!

  1. 「数検」受かる!
  2. 「ダンス」バトルに向けてネタを作る
  3. 「開発」メインページの完成

この3つを今週は頑張っていきたいと思います。順にみていきます。

 

1つ目の「数検」に関しては来週の日曜日である4月11日(日)が本試験の日なのでここで合格を勝ち取るために春休み最後の2週間全力で勉強したいと思います。最近やっと過去問が合格点をとれるようになってきたのでしっかり弱点を見直して補強していきたいと思います。

 

2つ目の「ダンス」に関してはトーマスの練習もしようとは思うのですが5月9日にバトルのイベントがあって出場権が今回で最後なのでそこに向けて頑張りたいなと思います。ただ2on2で誰と出るかも決まっていないのでもしかしたら流れちゃうかもしれませんができる限りの準備はしたいと思います。今までさぼってきちゃったので...

 

3つ目は「開発」についてで環境設定やらなんやらが大分進んだのでもう4月こそはがつがつ書いていきたいという気持ちがあります。予定より1か月ほど遅くなってしまっていますが個人開発なのでそんなに重く考えずに確実に前に進みたいと思います。

 

ここに書いたこと以外にも、5月にイベントの企画をしていてそれの集客をやったり大学の授業やら実験もさぼらずにやったりといろいろ挑戦していきます。一杯一杯になったらおそらくすぐに寝込むので無理はしすぎず、でもやることは全部全力でぶつかっていきたいと思います。今月のモットーは「無理をせずに無理をする」で行きたいと思います。きつかったらさぼる、でも目標はしっかり達成するという意味です。大学3年生今まで一番充実するように精進してまいります。よろしくお願いします。

 

読んでくださりありがとうございました。