酔っちゃだめだ

9月22日(水)こんにちは。お昼更新になってしまいましたさとるんです。コロナかかる前の記事で毎日やることの中に「ナルト、ワンピースを1日5話読む」という目標を書きました。コロナかかって目標達成がかなりできなくなったみたいな話をしたのですがこれも実は例外ではなくて、自宅療養中は全然読まなかったんですよね。倦怠感もここまで行くんですね、マンガ読むのすらめんどくさい位だるかったです。ただ、公式アプリで読んでいるのでログインしないとポイントもらえないので勿体ないという事でアプリを開いてログインだけはしていました。それで治ったすぐはまずポイントを消費することに時間を使ったので、ナルトもワンピースも読み始めたときに立てた目標の話数になんとか追いつきました。

1日5話なので1週間で35話、このペースで読むとナルトが全700話で12月末に終わるようになっているので途切れないように頑張りたいと思います。ワンピースはアラバスタが終わり、ナルトはサスケを連れ戻そうとしているところです。どっちもマジで面白い!

さて、漫画の話はこれくらいにして今日は午前中に「キャリアゼミ」という就活関係のイベントに参加してすごく心に刺さった内容があったので軽く共有しておきたいと思います。

 

酔ってはいけない

一番心に残った内容として、「努力に酔ってはいけない」という内容でした。ようは目的や目標があって努力するものであって努力そのものを目的にはしてはいけない、それをやっているだけで満足してはいけないという話です。最近の自分の行動を振り返ると頑張っている自分偉いと思っているだけで全然その先を見れていなかったなって感じました。それでは意味もないし努力も無駄になる。努力するのは当たり前で何を達成したいか、どういう状態になりたいかを考えることが重要だという話を聞きました。ちょっと反省したのでこれからなにかやりたいことがあったら目標を立ててそこに行くまでに必要なことをしっかり見極めてから、あとは息をするように努力するようになりたいと思いました。という事で昨日の記事でも書きましたが、今日はこの後予定ないのでひたすら自分を見つめ直したいと思います。明日には結論が出たらいいなと思います。まあ出なかったらでるまで考えます。今週は大学の授業ないので(笑)。

 

読んでくださりありがとうございました。

活動告知

「学生団体アドシー」という団体で「オンライン自習室」を運営しております。大学の課題が溜まっているけどやる気が出ない、誰かと一緒に課題をやりたいと考えてる方、ぜひ「オンライン自習室」で集中して課題をこなしてしまいましょう!

 

以下のリンクからdiscordの自習室サーバーに入ってご参加ください!

基本的には毎日午前の部7:00~9:00、夜の部21:00~23:00で開催しております。不定期でやらない日もありますがいつでも待っていますのでご都合のつく日だけでも、テスト前だけでもいいので是非ご参加ください。お待ちしております!

discord.gg