好きなシリーズもの

10月6日(水)

おはようございます。さとるんです。今月の目標である基本情報の勉強、英単語、筋トレどれも毎日続いているので今日で終わらないようにしたいと思っているところです。今週は大学がオンラインという事もあって家にいる時間が長いので何とか出来ていますが来週は大学が対面なので起きる時間や移動時間などはどうするか考えていかなきゃなって思います。

さて、今日は「好きなシリーズもの」というテーマが出てきたのでちょっと書いてみたいと思います。これ出た瞬間どうやって書こうか悩んだのですが箇条書きにして一つずつちょっとずつ書いていこうと思います。

好きなシリーズもの3選

僕の好きなシリーズものと言ってぱっと浮かぶのはこの3つです。それぞれについて思い出話をしていこうと思います。

 

ジョジョの奇妙な冒険

前回本棚の話をしたときにちょこっと話しちゃったのですがジョジョにはまるきっかけになったのは中2の時に始まった「ジョジョ3部」のアニメです。たまたまその年のお正月にテレビでジョジョの再放送がやっていて、「なんだこのタイトル(笑)」って思っていたらなんと同じタイトルのアニメが4月からやるということで気になってみたらもう最後ドはまりしました。ジョジョがおもしろいのは言うまでもないのですがやっぱり中学2年ではまるというのがネックかなって思っています。この年は大なり小なりみんな中二病発症するじゃないですか。人によっては黒歴史なんかもあるんじゃないですかね。僕はそこまではいかなかったけど今考えれば中二病だったなと思う節もあります。中二病ジョジョって相性が最高なんだよなこれが。中二病っていわゆる大人と子供の間である年齢が故になるみたいに言うと思うんですけど、ジョジョはそのくらいの年齢の人が興奮するような要素盛りだくさんですよね。「スタンド」という超能力、パワーだけでなく頭脳戦もする、先祖代々受け継がれていく、独特なせりふ回し、「運命」とか「覚悟」などの言葉...どれも中二病が言いそうなこととか考えそうなことってここに詰まっている気がするんですよね。あ、これ別にジョジョのことも中二病のことも攻めていないですよ。僕が言いたいのは自分が中2の時にここまでジョジョにドはまりしたのは割と必然的だったんじゃないかなって感じたという話です。まあでも本当に出会えてよかった漫画で、全巻しっかり集めさせていただいています。小説版のスピンオフもある程度は買って読んでいます。高校受験の時は勉強の気休めはジョジョだったので余計に思い出が強いです。Amazonのリンク貼っておくので読んだことない人ぜひ読んでみてください!

 

想像以上に長くなっちゃったので明日は今日の続きを書いていきます。ジョジョだけで結構書いちゃいました。しかも内容には一切触れていないという(笑)。では、明日は「モンスターハンター」の思い出を書いていきます。「仮面ライダー」は明後日かもしれないです(笑)。皆さんの好きなシリーズは何ですか?ぜひずっと好きでいてください!

 

読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

活動告知

「学生団体アドシー」という団体で「オンライン自習室」を運営しております。大学の課題が溜まっているけどやる気が出ない、誰かと一緒に課題をやりたいと考えてる方、ぜひ「オンライン自習室」で集中して課題をこなしてしまいましょう!

 

以下のリンクからdiscordの自習室サーバーに入ってご参加ください!

基本的には毎日午前の部7:00~9:00、夜の部21:00~23:00で開催しております。不定期でやらない日もありますがいつでも待っていますのでご都合のつく日だけでも、テスト前だけでもいいので是非ご参加ください。お待ちしております!

discord.gg