10万円

10月5日(火)

おはようございます。何とか8時には起きれましたさとるんです。昨日は基本情報も英語も筋トレもちゃんとできたので夜はワンピース読んで過ごせました。頑張った後のご褒美としては最高でした。今読んでいるのが空島なんですがマジで内容忘れていて2周目のはずなのに初見のように楽しめています。エネルの強いのにちょっと押されただけで情けない顔する感じめっちゃ好きです(笑)。

さて、今日はルーレットの結果「10万円」というのが出たので、10万円があったら何に使うかについて考えてみたいと思います。去年の給付金は親への借金返済に使ってしまったので何にも使えなかったのでもしあったらという事で改めて考えてみたいと思います。皆さんもちょっと考えてみてください。

 

環境と体験を買う

僕は10万あったら半分に分けるかなって考えています。

 

5万円で自分の開発環境を整えたいです。特にほしいのはディスプレイです。結構大学の課題とかで調べながらレポートとかを書くことって多いと思うんですけど資料を開いたり閉じたりするの大変じゃないですか?ディスプレイあったら開きながら出来るし作業効率上がる気がするんですよね。いろんな資料観たいときとかもあるのでそれを買いたいですね。Amazonとかで見た感じ5万あれば普通に買えそうですね。

 

もう5万円は私は体験に使いたいと思います。今一番体験したいのは「高級寿司屋」です。回らないやつです!行ってみたい!社会人になってもいけるか分からないじゃないですか。体験と言ったら旅行とかもいいんですけど外食を全然しない僕にとっては高級店とかも未知の領域なので行ってみたい。お寿司結構好きなんですけど100円の回転ずしとかしか言ったことないんですよね。あれはあれでいっぱい食べられるのでいいのですがやっぱり量ではなく質って感じのお寿司が食べたい。前に調べたときに5万だと行ける店もありますがそれじゃ足りない店もあるみたいでした。マジ高!!

 

僕が今10万円を得たら使いたいのはこんな感じです。こういうのってその時その時で変わるものなので何とも言えませんがこれって結構自分の価値観みたいなのが見えてきますよね。僕の場合は「体験」に価値を置いている人間なんだなとか。例えばこれが寿司屋ではなく10万円全部開発環境に使うだったら「環境」に価値を置いているとか、好きなアニメのグッズに使うとかなら「趣味」に価値を置いているとか...自分が何を大事にしているかがちょっとだけ見えてくるのではないかと思います。そんなに難しく考えずに気休め程度に考えてみてください。

読んでくださりありがとうございました。

 

活動告知

「学生団体アドシー」という団体で「オンライン自習室」を運営しております。大学の課題が溜まっているけどやる気が出ない、誰かと一緒に課題をやりたいと考えてる方、ぜひ「オンライン自習室」で集中して課題をこなしてしまいましょう!

 

以下のリンクからdiscordの自習室サーバーに入ってご参加ください!

基本的には毎日午前の部7:00~9:00、夜の部21:00~23:00で開催しております。不定期でやらない日もありますがいつでも待っていますのでご都合のつく日だけでも、テスト前だけでもいいので是非ご参加ください。お待ちしております!

discord.gg