思いっきり叫びたい!

今週のお題「叫びたい!」

11月4日(木)

おはようございます。さとるんです。昨日は一日大学にいて授業受けたり友達と一緒に課題やったりしていたので更新忘れてしまいました。今日は午後バイトがありますが昼間は暇なので昨日できなかったことを進めていきたいと思います。

 

さて、今日ははてなブログからのテーマで「思いっきり叫びたい」というのがあるのでそれについて話したいと思います。実はうれしいことが立て続けに起きていて思いっきり叫びたい気持ちがあるのでそれについて書きたいと思います。「叫びたい」って基本的には嫌なこと書くんですかね(笑)。僕の場合上手くいかないのはデフォルトなので流れがいい時のほうが喜びで叫びたくなります。では、行きます!

 

無駄じゃなかった!!

嬉しかったこと一つ目は一昨日の記事でも書いた「基本情報技術者試験」の午前試験が合格したことです。直前まで自信がなくて日付も変更しながら毎日ちょっとでもいいからやるという勉強で、正直勉強時間は足りていなかった気がしますが、120分間、何度も見直しをして、知らない単語はひたすら意味を推測して選択していったのが結果としていい方向に向かったみたいなので本当に良かったです。

 

で、実は火曜日のブログを書いた後に分かったことがあってそれがもう一つの良かったことです。それは大学院の一次推薦が取れたことです。うちの大学は3年前期の時点で学科内で成績上位50%で1次推薦、3年後期の時点で上位60%が2次推薦という制度になっています。要は、前期までに50%に入ることが出来れば後期の60%はよっぽどのことがない限りは取れるというイメージです。なんと前期までの成績で上位50%に入ることが出来ました!実はオンラインになって周りの成績が跳ね上がっていた中、僕はむしろ落ちていたので推薦は諦めて院試で他大に行こうかなとか考えていました。TOEICをやっていたのもそれが理由の一つでした。しかし、今回推薦が取れたということで受験しなくても大学院に進学できる状態になりました。これはめっちゃうれしくて、珍しく自分の中で理想の状態が叶いました。これに関しては声に出して喜んじゃいました。なんか急にいろいろ報われたのかなって思っちゃってちょっと泣きそうでした(笑)。本当に、何度もパンクしかけて軽く鬱になりかけることもあったし、将来が不安であちこちに手を出したが故に回らなくなってしまったりと辛いことがそれなりにあったのも事実で、そんな中でテストやらレポートやらを死に物狂いで、友達に助けてもらいながらやってきたのでこの頑張りは無駄じゃなかったなってやっと思えることが出来ました。

 

以上が僕の思いっきり叫びたくなるほど「うれしかった」ことでした。院試が現状なくなった(面接とかはもちろんありますが)ので、その時間を何に使うかがまた楽しみになってきました。11月は基本情報の午後試験、12月はTOEICのつもりなので1月、2月、3月とどんどん目標を立てていきたいと思います。ただ、僕の今までの人生、事が異常にうまく運ばれるときはその後に大きな厄災が来るのが常なので決して油断せず、こういう時こそ自分を追い込むじゃないけどだらだらしないように頑張りたいです。ただ今は叫ばしてください。「やったぞぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!」

 

読んでくださりありがとうございました。