ナルトおもしろ!

11月6日(土)

おはようございます。最近早起きが本当に出来なくなっているさとるんです。最近寝るのが遅いっていうのが問題なのはわかっているのですが最近ちょっと寝るのが怖いというかなんだか自分から寝に行けない感じなんですよね。言いたいこと伝わりますかね(笑)。ちょうど霜降り明星YouTube見ていたらせいやさんも今の自分と同じようなことを言っていて睡眠恐怖症だと言っていました。僕ももしかしたらこれなのかな...何はともあれ睡眠時間が短いのはよくないのでもう少し余裕を持てるように工夫したいと思います。

 

さて、今日は今年の夏休みから毎日続けている「ナルトとワンピースを1日5話ずつ読む」ということについてあまり内容を触れてこなかったのでその話をしたいと思います。ネタバレもちょいと含まれるのでご注意ください。

 

ナルトおもしろ!

公式の漫画アプリでワンピースとナルトの話をしたと思うのですが1周目のナルトが面白すぎてずっと楽しんでいます。ナルト読んだことある人やアニメ見ていた人は「いまさらかよ!」って思うかもしれませんが僕の中では現在進行形で進んでいるストーリーなんですよね。

分かる人向けに今どこまで読んだかを話すと昨日ナルトがペインを倒しました。本当に面白かったし「長門...」って読みながらちょっと切ない気持ちになりました。「螺旋手裏剣マジでかっこいい!」「仙人モードやべえ!」みたいに昨日一人で大盛り上がりしていました。ナルトが長門に訴えかけるシーンとかやばかったですね。ちょっと語彙力無くて申し訳ないですが本当に面白かった!

ちなみに先週に自来也さんとイタチさんが死んじゃったんですよね...めちゃめちゃショックで情緒不安定になりそうでした(笑)。

今日から「五影会談篇」というのに入って来週の半ばくらいからついに「第四次忍界対戦篇」が始まるみたいなのでめっちゃ楽しみです。ナルト好きな子とかが「忍界対戦はやばい!めっちゃ面白い!」と言っていたので楽しみにしています。

ちなみにここまで読んできていてもいまだに中忍試験がすごい好きでリーvs我愛羅とかナルトvsネジとかが大好きです。あそこら辺のナルトがちょっとずつ周りに認められていく感じは見ていて感動したし自分も頑張ろうって思わされたシーンだったりします。

 

以上、ナルト半分くらい読んだ奴によるナルトの感想でした。毎日5話を続けると最終話の700話に到達するのが12月26日なのでペースを崩さず年末までに読み切りたいと思います。

 

もちろんワンピースもヤバイ

ワンピースに関しては、2周目なのでストーリーそのものよりキャラクターの台詞とかから伏線探したりだとか扉絵連載の内容もちゃんと見たりだとかそっちで楽しんでいるという感じです。今週はエニエスロビーが終わったところでした。エニエスロビーは僕の中で一番好きなところなのでもう最高でしたし、2周目だけどメリー号が来てくれたところとかお別れするところとかマジで泣きました。ナルトもワンピもいいところすぎてちょっとメンタルおかしくなりそうではあります(笑)。次はスリラーバークという事でブルックとか出てくるので楽しんでいきたいです。ちなみにナルトとワンピースは読む話数を合わせているのでワンピースも12月26日には700話に行くのですがこれはちょうどパンクハザード編が終わります。年末年始でドレスローザが始まるって感じです。実は2周目と言ってもドレスローザで止まっちゃっててそこから先はほぼ所見なんですよね。なのでドレスローザが終わってからはワンピースも初見状態になるのでめっちゃ熱いです。早くワノ国まで追いつきたいですね~ワノ国入るの来年の2月くらいですけど(笑)。

 

というわけで、ほぼ毎日読んでいる漫画の途中経過の発表でした。どちらもマジで面白いので読んだことある人が大半だとは思いますが、僕みたいに「ちょっと長いから手を出しにくい...」と思っている方はぜひ公式アプリで毎日ちょっとずつ読んでみてください!最高のルーティーンになりますし毎日一定量何かを続けるというのが長く続くほど継続力みたいなものがついていくのではないかと思うので是非アプリで読んでみてください。実際、資格の勉強計画とかも漫画を読むのと同じノリで立てられるようになりました。勉強でもそうですが、いつまでに何話読むとか決めるといいかもしれません。忙しくて3日読めなかったとしても土日に一気に読むことだってできるのでそんな感じで計画立ててやる練習にも使えると思います。とにかくみんな読んでくれ!!

 

終わります。読んでくださりありがとうございました。