11月2週目

11月8日(月)

おはようございます。さとるんです。11月も2周目に突入してこれから中間テストがあったり基本情報の午後試験が近づいてきたりとまだまだ頑張っていきたいと思います。

さて今日は特に書くことがないので今週の目標でも書いておこうと思います。月曜日はやっぱりこれを書かないと始まらない体になってしまったので書きます。よろしくお願いします。

 

先週の反省

先週の反省点はかなりはっきりしていて、先に悪かった話を書きたいと思います。

  • 英語の勉強を全然やらなかった。
  • 運動をほとんどしなかった。
  • 遅寝遅起きだった。

まあまあ先週は失敗したのですが、理由としては完全に「大学院の推薦合格」と「基本情報の午前試験合格」からきていると思います。ようは良い事があったせいで手を抜いてしまった部分があったという事です。また、なんだか先週は夜に眠れなくて、先週どっかの記事にも書いたんですけど睡眠恐怖症?的なものになっちゃってなんだかひたすら寝ることが不安で何もせずグダグダ起きてしまったという事がありました。これなんで起きちゃったのかを考えると、やっぱり運動していないのが理由なのかなとは思います。筋トレとかが続いていた時期はメンタル的に落ち着いていたのでこれが原因なのかなと...忙しくないのに忙しく感じてしまっているのが現状でこれではせっかくある時間を全然有効に使えない...若干の虚無感みたいなものもあるのでどうしたら解消できるのかが今週の勝負かなって思います。

 

今週の目標

今週やることは以下のこととします。

  1. 基本情報の午後試験の過去問10問
  2. 英文法70ページ
  3. 筋トレ(勉強より優先する)

先週とやること自体は変えていませんが優先順位をちょっと変えてみようと思います。基本情報の過去問はさすがに今月末に本番があるのでやりますが英語の勉強に関してはやりはしますがそれ以上に筋トレなどの運動を優先しようと思います。実は今までコロナの影響で閉まっていた大学の体育館が解放されたので大学に行った日は学校に残って運動していこうという事になりました。友達と約束したのでそれで行きたいと思います。また、特に予定がない日は散歩でも行こうかなって思います。家に1日いるのは勉強もはかどらないし精神的にもあまりよくないことが今更ですが分かりました。1時間だけでも歩くだけでもすれば少しは気も晴れるのかもしれないなと思っています。今日は大学の授業がオンラインでしかも午後からなので早速午前中に行きたいと思います。

 

何だかあまり話がまとまりませんでしたが要は先週はちょっと気持ちが落ちちゃってあまり頑張れなかったので今週はちょっと運動を優先することでこれを克服したいと思います。今月の目標的にも体脂肪率を下げるには運動と筋トレが大事なので今週は底に力を入れていきたいと思います。

 

ということで今週も頑張って生きていきましょう!読んでくださりありがとうございました。