10月の振り返り

11月1日(月)

おはようございます。さとるんです。一週間ほど更新を止めてしまっていたのでその間のことについてちょっと書くと、21~22日で移動教室の引率に行った後、土日は課題地獄があると同時にダンスの練習にも参加して日曜日は夜先輩たちと練習後にサウナ行って飲んでって過ごしたので何もできなかったです。で月曜から金曜までは基本情報技術者試験に向けてラストスパートをしたかったので他の活動をほとんど止めて勉強していました。29日の金曜に試験があって点数はまだ分からないのですがまあ頑張ったかなって感じです。で、土日はまた課題地獄があったので昨日課題が終わった瞬間にぶっ倒れてしまったので更新できませんでした。こんな感じでちょっとドタバタな一週間でした。まあ今週は落ち着くのでまた頑張っていきたいと思います。では、10月の振り返りをしたいと思います。やっぱり月の終わりはこれをしないとという感じですね(笑)。

 

10月の目標について

さて、10月の最初に立てた目標を改めて書いた後でどうだったかを書きたいと思います。

  1. 基本情報技術者試験の午前試験で80点取る
  2. 英単語800語覚える
  3. 体脂肪率10%を切る

1についてはテストの結果が出ていないので何とも言えませんが、自分の全力は出せたのかと思います。悔しい問題も何問かあったのでもっとできたと思う事もあるのですがあんまり終わったことに対して落ち込みたくないので頑張ったってことにしたいと思います。ただ8割は切っちゃったかも...

 

2については銀フレという単語帳を1~1000まで一周した後、1~400までは2周目が出来たので800語はちょっといかなかったかもしれませんが英語が全くできなかった自分にとってはかなり成長したんじゃないかなって思います。一応800語以上は一度覚えているので後は定着させればおっけーということで!でも英語嫌いの僕が毎日英単語やったのは結構すごい事で、移動教室も仕事ない時は単語帳見ていたので10月の自分すごいと思います(笑)。

 

3つ目については完全に失敗しました。月の前半は20分くらい毎日やっていたのですが、ひとたび何か理由があってやらなくなるとなかなか再開できないという欠点があっていまいち続きませんでした。さすがにちょっとショックですね...今の体脂肪率13%くらいで体重は1,2kg落ちたくらいです...個人的にですがあんまり体重を落とすだけのダイエット好きじゃなくて、多分ちょっと食事減らしたら僕の体質的には体重自体は落ちるんですよね。でも待っているのはヒョロヒョロな自分なのでそれをダイエットとは言いたくない。ちょっと努力が足りなかったですね、反省しています。

 

反省

10月は頑張った部分もあればやっぱり上手くいかなかった部分もありました。僕の中でのビッグイベントは移動教室と基本情報、後はインターンのオンライン面接だったかなって思いますがこれらは結構頑張れたんじゃないかなって思います。結果はともかくとしてそれに向けて準備をしたし、本番も大きな失敗はなかったので良かったです。ただ、それらに気を取られて他のことに対して焦りや不安が出てしまったのは反省点でもあります。11月も明日にはブログで目標を書いてそれに向けて頑張っては行くのですが、やらなきゃいけないこととの両立は意識し続けようと思います。これはいつも言っているのですが完璧に解決できたことがなくて、なかなか難しいのですが押しつぶされると全部できなくなってしまうので「自分に甘く、でもやることはやる」そんなメンタルの調整をうまくしていきたいと思います。

 

ということで10月の反省でした。明日は11月の目標を書いて11月も全力で生きていきたいと思います。読んでくださりありがとうございました。