初インターン

3月25日(木)

おはようございます。さとるんです。昨日はすごく気持ちが落ちてしまいなんか暗い記事になってしまってすみませんでした。もう大丈夫です。昨日はブログを書いた後何もしないつもりでしたが結局いろいろやりだすことができました。というもの一週間の目標には入ってないけどやろうと思っていたことがあってそれらをやることができました。まず一つか「脱毛」で二週間くらいに一回脱毛器でやってるんですが最近時間が取れなくてやれていなかったので今日やっちゃおうとなりました。もう一つが携帯のプラン変更で最近大手三社の新プランが発表されたのですがなんとオンライン限定での変更だったのでやるしかないと思ってやりました。

 

お気づきの方がいたらすごいと思いますがこれ、一昨日の記事の「思い立ったらやる」と昨日の記事の「大人になりたい」のアンサー的なことなんですね。この2つの記事でいった事を実行したのが昨日の出来事でした。

 

さて、今日はインターン初日という事でこれからインターンに参加するのでそこで学びたいことやアウトプットしたい内容をまとめて午後気合を入れて参加していきたいと思います。

 

学びたいこと

 インターンで学びたいことの中で一番大きいのは「仕事とは何か」です。

 

今まで僕の人生でお金を稼いだ経験というのはアルバイトのみでアルバイトは時間をお金に換えてやれと言われたことをやるのが基本です。これが悪いとは思っていないし現在やっている塾講師のバイトは楽しんでいるので文句もないのですが、この稼ぎ方しか知らないと就職してから大丈夫なのかという不安があります。会社に勤めるというのは一時間でいくらとかではなく月収で週5で毎日8時間くらい仕事をするわけで仕事内容も同じ企業でも一人一人違く、仕事が遅ければ帰れないという事もあるんじゃないかと思います。まあ就職したことないので間違ってたらごめんなさい。何が言いたいかというとバイトだけで大学生活を終わらせると就職してから正社員とバイトのギャップについていけないんじゃないかなという不安があるわけです。なのでインターンでは働く環境だったり仕事内容だったりを学んで就活の際に自分に合った企業はどういう所なのかを考えるきっかけにしたいと考えています。

 

後はアウトプットしたいこととしてマーケティングだったりプレゼンだったり勉強はしたけど実践したことがないというものがあるのでそこらへんはやってみて向き不向きとかどうしたらもっとうまくいくのかを考えていきたいと思います。すごく楽しみです。頑張ります。

 

読んでくださりありがとうございました。