夏休み終了

8月23日(月)

おはようございます。さとるんです。先週は月曜以外さぼってしまいましたが、月曜日に覚悟を決めて寝不足上等で頑張ったので今週からは大学の課題をひたすらこなす、そんな一週間にしたいと思います。もう友達と遊ぶ予定も入れなかったので、本当にここから頑張っていくという感じです。そしてやることやるというのはもちろんなんですが、それ以上に早寝早起きとしっかりしたいと思います。出来るだけ徹夜はしないようにしたい。生活習慣を整えつつやることをやるというのはおそらく社会出てからも必要になると思うのでしっかり時間管理をすることと、集中してやることを出来るだけ素早く終わらせられるようにしていきたいと思います。僕の中では昨日で夏休みは終わったという感覚で行きます。

 

ということで、大学のテストや課題について毎朝ここで目標を書いておこうと思います。出来る出来ないはぶっちゃけあると思います。答えのない課題が多かったりもするので、まずは何にどれくらい時間をとるのかを計画してここに記しておきたいと思います。

 

今日の目標

 今日の大学の課題の目標は

  1. 科目3つの第1,2回の範囲の勉強(各1時間ずつ)
  2. プレゼン用のシステム改善(3時間)

これで行きたいと思います。計6時間は大学の勉強に使いたいと思います。あいにく早起きできたので午前中のうちから2科目くらいは勉強できると思っています。頑張ります。ただし、目標が達成できなくても今日は深夜0時までには寝て明日7時には起きたいと思います。とにかく集中することと無理しないことを意識して今週は過ごしたいと思います。マジで全く予定入れなかったので人に気を遣わずに頑張れるかと思います。頑張ります。

 

読んでくださりありがとうございました。

活動告知

「学生団体アドシー」という団体で「オンライン自習室」を運営しております。大学の課題が溜まっているけどやる気が出ない、誰かと一緒に課題をやりたいと考えてる方、ぜひ「オンライン自習室」で集中して課題をこなしてしまいましょう!

 

以下のリンクからdiscordの自習室サーバーに入ってご参加ください!

基本的には毎日午前の部7:00~9:00、夜の部21:00~23:00で開催しております。不定期でやらない日もありますがいつでも待っていますのでご都合のつく日だけでも、テスト前だけでもいいので是非ご参加ください。お待ちしております!

discord.gg