10月の目標

10月4日(月)

おはようございます。10月も4日目に到達しました。今日から10月の週という事で皆さんどうお過ごしでしょうか。9月上手くいった人はそれが継続できるように、上手くいかなかった人は10月こそ頑張れるようにいろいろと考えているのではないかなと思います。という事で今日は10月の目標を書いていきたいと思います。皆さんも自分の目標を考えるついでに読んでくださればいいなと思います。

 

10月の目標

まずは目標の一覧を書きたいと思います。

この3つで頑張りたいと思います。

1つ目の基本情報技術者試験に関しては午前のテストを10月16日に受ける予定なのでそこまでに知識を頑張って詰め込んでしっかり万全な状態でテストに挑みたいと思います。今のところ全然問題が解けなくて少し焦っていますがITパスポートの時もそこから頑張って合格できたので今回も諦めずに頑張りたいと思います。一応合格点は100点満点で60点なので目標としては80点を目指したいと思います。

 

2つ目に関してはTOEICに向けて単語の勉強を始めることにしました。英語が得意な子に相談したところ1日100語やるように言われていてそのペースだと一週間で400語、単語帳に乗っているのが1000語なので一か月以内に一周できるのですが自分がどこまでできないのかがちょっと不安なので1日50語ずつやろうかなと思います。単語勉強がものすごく嫌いなのでハードルを下げて頑張ろうと思いました。来月はもっとスピードを上げていきたいですがとりあえず今月はこのペースで頑張りたいと思います。

 

3つ目に関しては言ってしまえばダイエットです。恐ろしいことに僕がコロナになる前は毎日続いていて結構痩せていたのですがコロナになってからまったくやらなくなってしまいブクブク太ってしまいました。という事でもう一度あの頃戻すためにも毎日10~15分だけでもやるようにしたいと思います。こればっかしはやるしかないので頑張ります。

 

今月は目標を3つに絞ってとにかくこの3つを最優先にしたいと思います。もちろん他にやりたいこととか挑戦したいこともあるにはあるのですが目標が多いと中途半端になってしまう事が分かってきたのでこの3つは絶対に成し遂げるつもりで頑張りたいと思います。

読んでくださりありがとうございました。今週も楽しんでいきましょう!

 

活動告知

「学生団体アドシー」という団体で「オンライン自習室」を運営しております。大学の課題が溜まっているけどやる気が出ない、誰かと一緒に課題をやりたいと考えてる方、ぜひ「オンライン自習室」で集中して課題をこなしてしまいましょう!

 

以下のリンクからdiscordの自習室サーバーに入ってご参加ください!

基本的には毎日午前の部7:00~9:00、夜の部21:00~23:00で開催しております。不定期でやらない日もありますがいつでも待っていますのでご都合のつく日だけでも、テスト前だけでもいいので是非ご参加ください。お待ちしております!

discord.gg