振り返り week6

3月14日(日)

おはようございます。今年のホワイトデーは一円も出費がなかったさとるんです。今日お振り返りをやっていきたいと思いますが、毎週日曜日の記事のタイトルを「振り返り week〇」というものにしているのですがこれだと自分が何週間続けてきたかが分かってちょっと自信になることに気づきました。自分の工夫で自分のモチベを上げるというのはとても大事だと思うのでこれは続けたいと思います。

 

振り返りに入る前に、昨日申し込んだインターン先の方と面接をさせていただき無事合格して働くことになりました。IT業界のベンチャー企業でこれからやってくぞという段階のようで結構いろんな志度戸に触れられるみたいなのでとても楽しみにしています。最近勉強していることをアウトプットする場としては最高の環境になると思っているので大学とかとうまく両立しながら頑張っていきたいと思います。

 

報告はこのくらいで振り返りに行きたいと思います。

 

体験

 ただひたすら先週のお出かけについて考えたことのまとめのような回でした。普段だったら月曜日はアクロバットの練習に行くのですがこの日は疲れすぎてていけませんでした。本当に楽しかったのでまた友達と旅行などは行きたいと思います。ただ、2日間の旅行で財布事情が結構ピンチになりました。

 

satorep.hatenadiary.com

 

オンライン面接

 僕の未熟さをかなり思い知らされた回でした。緊張してしまって言葉が詰まったり目が泳いだりしてしまったし内容もまとまってなくてこのままではまずいなと思わされました。就活性の方との差もありましたしかなり学びになりました。しっかりここでの練習を踏まえて一木曜日に部屋の模様替えをしてカメラを付けたら背景が白になるようにしました。注意されたことは一つずつつぶしていきたいと思います。

 

satorep.hatenadiary.com

 

データベース設計

 最後は木曜日のデータベース設計のお話です。ちょっとタイトル詐欺な気もしますがこれはデータベース設計とは何たるかの話ではなく、作っているうえでの反省を書く回でした。何事に関しても分からないことを聞くのは良い事ですが脳死状態でやれと言われたことをやるのはよくないと思わされた回でした。しっかり設計しなおして共有したところとりあえずこれで行こうとなったので来週からはどんどん開発していこうと思います。

 

satorep.hatenadiary.com

 

最後に

 今週は反省する回が多かった気がします。僕もただのそこら辺の大学生なのでわからないことだらけだし未熟なことだらけですのでしっかり成長していけたらいいなと思います。来週は開発やアクロ、数検の勉強などとなり前に進む一週間になると思うのでパンクしないように頑張っていきたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。